すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

dell datasafe local backup  について聞きたいことがあります

最近パソコンの調子がおかしかったので初期化しました
その際 全てのファイルのバックアップをパソコンの指示に従い行ったのですが
初期化した後 パソコンを起動しデスクトップにあった emergency backup というのをクリックしdell datasafe local backup というページ?に飛んでファイルを復元しようと試みたところ 一部のファイルが復元出来ません
復元状態が「指定されたデバイスまたはファ…」となっています
復元できなかった(確認している中では)のは主にフリーソフト等です
どうにかこれらを復元できる方法はないでしょうか?

• 質問者:nbsij
  • 質問日時:2014-10-30 03:51:17
  • 0

並び替え:

EmegencyBackupはデータファイルのバックアップが主であって、フリーソフトの動作環境などのバックアップは出来ないのが普通です。もう一度そのアプリケーションを入手してインストールし直す必要があります。

もし、動作環境そのもの(インストール済みのフリーソフトを含めて)バックアップしたいのであればそれなりのアプリケーションを必要とします。

有償版ではGhostが有名ですし、フリーソフトではEaseusなんかも出ていますね。今後はそちらを使って全体の環境を外付けハードディスクなどにバックアップしておくことをおすすめします。

この回答の満足度

お礼コメント

ご丁寧に有難う御座いました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る