すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

助けてください、急にZIPファイルが開けなくなりました、前まではダブルクリックで開けてたのですが今はアプリケーションが見つかりませんと表示されるのです、色々調べて初期化とかしてみたのですが、治りませんどうしたら元に戻りますか?ウィンドウズの8.1です。

===補足===
友達にすすめられた奴を入れてやっぱり前のが良かったから消したらなっちゃいました、友達に勧められたのがこれですlhasa020。

• 質問者:稻羽
  • 質問日時:2014-12-02 23:31:59
  • 0

並び替え:

Windows自体にZIPファイルの圧縮と解凍の機能があります。
それが出来なくなったと言う事はWindowsを修復するしかありませんよ。
例えばの話ですが
ソフトをアンインストールする時に他のソフトで使用されているファイルがあると
そのファイルの削除を行うかどうかの警告が出るんです。
その時に「はい」をクリックしちゃうと
他のソフトの動作に不具合が発生する事があります。

まあリカバリ覚悟で必要なデータのバックアップを取って
取り敢えずシステムの復元を行ってみては?
もしくはもう一度解凍ソフトをインストールして様子を見るか・・・
運が良ければ削除したファイルが元の場所に復元されるからWindowsの解凍機能も蘇る。

もしくはスタートアップ修復と言う機能があるのでそれを試す。
参考までに
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015589

最悪リカバリを覚悟しときゃあ何でも試せるからやってみては?
それとバックアップを取る時にシステム全体のバックアップなんか取っても意味が無いよ。
システム全体のバックアップはPCのベストコンディションの時に取っておくもの。
調子を崩した状態で作成すれば復元しても調子を崩した状態に戻るだけ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答有り難うございました、リカバリーやった方が確実そうですねやってみます、助かりました。

ZIPなら、普通に右クリックから「すべて展開」で開くはずですが。
ソフトを使う場合、関連付けを行いましたか?

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答有り難うございます、右クリックからすべて展開事態が消えてて新しく解凍って言うのが有るのですが、それ押してもアプリケーションが有りませんって表示されちゃうんです。

使おうとしている 解凍ソフトを一度アンインストルして、再度インストールしてみてはいかがですか??

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答有り難うございます!Windowsの標準の奴に戻したいのです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る