すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっとした臨時収入が入りました。
貯金するほどのたくさんの額でもなく、貧乏性な私には使うにも難しい額です。
みなさんならどう使いますか?

  • 質問者:るん
  • 質問日時:2008-09-30 21:07:50
  • 0

取りあえず、財布に入れとく。
すると、いつの間にか、無くなってる。
だから、私は、貧乏なんだ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。。。。それ。。。
私もそういうタイプなんです!
それで相談してみました(^^ゞ
ありがとうございました。

並び替え:

旅行に行こうかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きい金額じゃなくても全部使ってしまうのはもったいないので、まずはなにか美味しいものでも食べて、あまった分はとりあえずとっといて後でなにか欲しいものがでてきた時用にします。

  • 回答者:貧民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段食べない外食に家族で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと貯金してしまいますね。
それで、あとになって使いたくなったら使います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金しながら使い道を考えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天から降ってきたお金は、天に返しましょう。

ご自分の自己研鑽や、周りの人との人間関係をスムーズにするために使われると、きっと更に大きなお金が落ちてくるようになりますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次への活力を得るために
お寿司でも食べますね。www

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとでも貯金します。
低額は貯金できないという決まりはないですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

額にもよりますね。
1万くらいまでだったら家族と食事したりで終わりですね。
数万~だったら食事だけして残りは貯金します。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紙幣でなく硬貨だとしたら、食費に充てます。
紙幣だったら迷わず貯金です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も貧乏性なので全部は使えません!
多分その内何割かでおいしいケーキでも買って、残りは銀行行きだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族に食事をおごってあげます。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり貯金しますね。
そしていざという時の為に、いつでも使えるように普通預金に預けておきます。
私もかなりの貧乏性です・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

客室露天風呂付の部屋で温泉三昧できたらいいですね。リッチな気分にひたって・・日頃の疲れを取りたいと思います。思い出にもなるし・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら、いざという時用に取っておきます。

いざというときがなければ、そのまま貯金すればいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠出のための資金にします。

  • 回答者:かね (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精一杯低予算で豪華さを味わえるような格安旅行を計画します。
日頃のストレス発散&気分転換を兼ねて一人旅をする費用に使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし借り入れや、先払いができるものがあるのでしたら、そちらにまずまわします。

なければやはり貯金か、もう少し値段が落ちた上で株を購入します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分へのご褒美にマッサージにいきます。
つねに肩こりがひどいので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です☆
お大事になさってくださいね!

食費にあてるか生活用品を買う。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしい物を食べに行きたいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

額が少なくても貯金に回しますね。
いざという時に使えますので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金もせずに、使うことも難しい。答えるのも難しい質問ですが、無かったものと諦めて、たくさんではなくても貯金するのはいかがでしょうか?最低付利単位以上なら、利息も付いていきますよ。忘れた頃に見ると、結構、増えているかも。ただ、今、日本は低金利なので、思い切って、無かったものと思えば、外貨(豪ドルやNZドル)預金もいいかも。

  • 回答者:junsho (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと贅沢な食事をします。
毎年株の配当金が少し入るんですが、それで贅沢な食事をしてますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいご飯でも食べて、あとは貯金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いざという時の為にとっておきますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行の積み立てに回します。

予算が余ったり、臨時収入があると、
旅行貯金用の封筒に入れています。

旅行が行けた達成感もあるのでお勧めです。

  • 回答者:yagi (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お札でうちわです。これしかありません。諭吉は風が違います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイス回答!(笑)

貯金しますが、使っちゃうだろうな^^;
欲しかった洋服が頭をよぎり・・・
欲しかった靴が頭をよぎり・・・
臨時=あぶく銭(笑

これだから お金が溜まらないのね(--;

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は普段の生活金をATMでおろすとき、ちょっと多めにおろします。
使う分だけだと、そのたびに手数料をとられるのもイヤですし、無料の時間帯にはなかなか行けません。

るんさんは、手元に大目のお金をおいておいても、使いたくなるタイプではなさそうなので、生活金にまわしてはいかがでしょう?


あと、未婚でしたら、思い切って欲しかったものを買ってもいいと思います。結婚したら2人の財産になってしまいますよ。
エステに行きたいとか、楽器を買うとか一度に大きなお金が出せれば、今まで我慢していた甲斐があるというものではないでしょうか?
自分が無駄じゃなかったと思える使い方をすれば、きっとお金も喜びます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エステいいですね^^
綺麗になりたーいです♪
・・・・実は、貧乏性でもいつのまにか消えてしまうタイプの貧乏性なので、それならば臨時収入のうれしさを有効にする使い道でと思いました。
ありがとうございました。

半分貯金して残りは自分の好きなものを買います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司でも食べにいき残れば貯金です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、自分が一番必要な物で、実用性があり、長く使える高価な物を買うのが良いのではないでしょうか。
もし無ければ、貯金に回すのが良いかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べます。今の気分はホテルのバイキングに行きたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わずかでも貯金ですね。
貯金でなかったら、美味しいもの食べるか、欲しかったけど買うか迷ってたものを買うかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧乏性なので、大切に保管しておきます。
タンス預金です。
そして、いざという時に使います。
忘れた頃に出てくると、大助かりです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと高級な食事を食べに行きますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段しないこと。
コンサートや観劇なんか見に行きたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べ、おいしいお酒を飲みます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別欲しいものが無いので預金します。
買いたいものが見つかったら、買います。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臨時収入なら、その金額に合わせて、
美味しいものを食べに行きます!!

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら長く使える価値あるもの、例えば好きな作家のハードカバーのちょっと高い本とか照明器具とかオーディオ・・・などを買います。
飲み食いなど残らない用途には使いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしなら貯金します☆
貯金するのに少ない金額なんてないですから!!!
たとえ1000円でも貯金しますよ☆

パーっと使われるなら
旅行にいくとかもいいですね☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~、私なら、普段あまり買わない高価な
靴やかばんなど、思い切って買います。
そして大事に使います。
服にはあまりお金をかけたくないので、
アイテムにお金をかけたいです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うらやましー。いくら位の臨時収入なんでしょうか?
今まで欲しかったけど見送っていたものを買います。
これから冬に向かうのでブーツが欲しいな

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たとえわずかでも貯金です。そうか、何か残るもの、CDやDVDを買います。

  • 回答者:Sooda! どん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る