すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校の先生がいたら質問します。黒板消しをドアにはさむ罠にひっかかったことありますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-30 21:24:23
  • 0

並び替え:

それはないです        

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります~♪
とっても、入ろうとしたときに分かったので(比較的ドアの上が低い)「おいおい、コレをやるか!?」ってそれを手に取りながら教室に入りました。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒板消しでもなく、遥か昔の話ですが、講義中の余談(プレゼンの基本です)で昔の悪戯の話とかした事があったんですよ。で、次週の講義で見事やられました(笑。

板書していたら黒板に何かが当たって落ちたと同時にドッと笑い声…急いで振り返ったら教室の中に紙飛行機が沢山舞い飛んでいました(笑。多分、一人あたり2~5個位作って飛ばしたのかと…ヲィヲィ、大学生のやる悪戯かよと馬鹿ウケしましたが…^^;。

数機、すげ~滞空時間の長いのを作ったヤツが居て(ちゃんと教室内を理想的な半径で旋回しているんですよ…何度も実験したんだろうなぁ)、巧いなぁと褒めました。ちゃんと力学の勉強になっているんでしょうね、コレ(笑。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒板消しはありません。
給食のパン(食べ残し)を教室の先生用の引き出しに詰められたことがありますが。
教師1年目の時です。
職歴の長い先生から、綺麗な教卓や机を割り当てられるので、
私は、ボロボロの木製の、しかも裏の当て板のはがれた机でした。
引き出しを開けなくても、後ろ側からパンを入れられたようで…。
引き出しの一番後ろに詰め込まれたパンは、
発見までに時間を要し、発見時には…恐ろしい状態でした。

  • 回答者:センセー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いです。
先生へのいたずらの定番で描かれることあるけど、
本当にやる人見たことありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 ないです。
 といっても教育実習のみですが…
(免許は持っていても違う仕事をしています。)

 ドアが完全に閉まらないので、絶対に気づきます。
 私は女性だったのでされたことはないですが、同じ時に男性の教育実習生にしていましたが、ひっかからないし、首謀者はあとで職員室に呼び出しされてましたよ。
 
 ひっかからなかったからと、罠をかけられた教育実習生が助け船を出していたのを思い出しました。

 今でもそんな事をやっているのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒板消しはなかったかな。
この間は、教室に入ったら、自習って書いてありました。
自習にした覚えはないぞ(笑)と
最近は、おとなしい子が多いので、面白いいたずらもあまりないですね。
2月あたりにくれるチョコが激辛なんて感じの面白いのを待ってるんですけどね。

  • 回答者:社会の先生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒板消しはありませんが、キャンプの時においしそうに焼けた肉をくれたので食べたら
ウラが生だった!!っていう罠にははまりました^^;
最近の子どもの罠はなかなかパンチが効いています(笑)

  • 回答者:カササギ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男子校なので何度罠をかけられた事があります。
ですが、物理的に引っかかる事ができないんですよね。

普通、教室に入ろうとすると、
 ドアを開ける→中に入る
ですよね。
ドアに黒板消しを挟んだ場合は、
 ドアを開ける、と同時に黒板消しが落ちる→中に入る
になるんです。

よほど急いで中に駆け込まない限り、頭にクリーンヒットする事はありませんね。
「次からは誰か実験台になって、ちゃんと予行演習しとけよ!」と冗談混じりに説教します。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。
あれって今でもしてるとこあるんですかね。
うちの学校はボチボチなお嬢様学校なのでそんなことないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の教員ですが、まだ背が届きませんのでされた事はありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄製のバケツがあったら気をつけてください。届きます

教育実習で行ったときに、違う罠にはかかったことあります・・・・
黒板消しはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。落とし穴ですか。作るの大変そうですね。

やられたことがありますが、ひっかかりはしませんね。
その後にクラスに入って、全員が机を後ろ向きにして
後ろの黒板を見ていたほうがギョッとしました。
ギョッとしたのを見られて、大笑いされたので
ホッとしましたね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。それはすごいですね!そこまで行くとおもしろいですよね!

昔、そういう仕掛けをしていた教室(クラス)で授業をしたことがあります。

が、うしろのドアから入室したので、罠にはひっかかりませんでした。

  • 回答者:匿名教諭 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ありがちです!ナイスです!

その罠を見つけたことはありますが、
引っかかったことはありません。

どんくさい人なら引っかかるのでしょうか?
そんな人は、洞察力がなさすぎるように思いますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはりドアが低すぎると思うんですよね。あれではすぐ発見されてしまいますし、手前で落ちてしまいます。なんとかしなくては

教員です。
残念ながら、ありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ぜひ定年までにひっかかってください。体育教師なら竹刀をもって廊下を歩いてください。(冗談ですよ)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る