すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ニコニコ動画用に初めて動画を作ったのですが、出来上がった無圧縮AVIファイルが約4GBの巨大ファイルになってしまって・・・。
AviUtliは読み込んでくれないので、他に何かいいソフトはないだろうかと探してみたのですが、なんだかよくわかりません。
巨大無圧縮ファイルも読み込めるようなソフトがあったら、どなたか教えていただけませんでしょうか?

• 質問者:真言
  • 質問日時:2008-10-01 08:05:47
  • 0

AviUtliのファイル/環境設定 --> システム設定の最大フレーム数を増やしてもだめでしょうか?
私はVirtualDubというツールを普段使っていますが、これもどうだろう?さすがにそんな大きなファイルは読み込ませたことないです。
あと変換ツールとしてはSUPERとかMediaCorderというものもあります。
DivX Converterというツールも使っていますが、6GBくらいのMPEGファイルは変換できてます(DivX形式ですが拡張子をaviにかえればavi形式になります)。

• 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
いろいろ検証してみたところ、どうやらアスペクト比が大きすぎたらしいことがわかりました。
アス比を直したら一応読み込みました。でも新しい問題が・・・。
もうちょっと検証して、どうしてもわからなければ新しいスレッドを立てようかと思います。。。

並び替え:

http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html

私はコレを使ってます。

• 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
昨日の夜MediaCorderを試したところ、4GBのファイルもすんなりと読み込んでくれました。
う~ん、でもちょっと使い方がわかりづらいような・・・。
SUPERは日本語に対応していないんですよね? 私英語苦手で(汗
MediaCorderは日本語に対応してるから、書いてあることの意味はなんとなくわかるんですけど・・・。わからないことは解説サイトで調べよう^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る