すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

郵便局の再配達についてです。

本日郵便受けに不在連絡票が入っており、インターネットで明後日に再配達を依頼したのですが、やはりはやく手元に欲しいということで明日窓口に受け取りに行きたいと思いました。

きちんと連絡をすれば再配達依頼をしてしまったあとでも明日窓口で受け取るということは可能なのでしょうか?

• 質問者:UIN
  • 質問日時:2016-01-20 13:01:00
  • 0

並び替え:

再配達依頼後に、郵便局に連絡して配達受付番号(伝票番号)を伝え、郵便局に不在連絡票・身分証・印鑑などを持って行けば、明日窓口で受取ることもできますが、ネットや電話で再配達依頼の日時を変更すれば、明日自宅で受取ることも可能です。
それから、再配達依頼の日時を明後日にしたのなら、郵便物は明後日までずっと郵便局に保管している状態ですから、連絡しなくても今日・明日に不在連絡票を持って郵便局の窓口に行けば、郵便物を受取ることもできます。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日窓口にて受け取ることができました。
丁寧に回答していただき、ありがとうごさいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る