すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

BBSで喧嘩した相手(以下、Aさん)と仲直りしたいです。

僕は、Aさんが建てたトピックに入り、話し始めました。
それから数日後、僕とAさんで話していたら、Aさんの発言にイラっときました。
それで、「イラつく」と言ったら、Aさんが怒ってしまい、流石に言いすぎたと思い謝ったら、「腑に落ちないけどまあいいや」と言われました。
それから、数日距離を置いた後に、再び仲良く話していました。

今日も、いつものように話していたら、Bさんが入ってきました。
Bさんとは、かつては仲が良かったのですが、前に僕のトピを荒らしたことで喧嘩になり、お互いに嫌いになりました。
Bさんが僕に対する愚痴を言っていたので、僕はそれに反応してしまい、言い合いになってしまいました。
すると、Aさんに「Bさんも◯◯(僕)も出ていけ」と言われました。
言い合いしたのが悪かったのかと思って聞いてみたら、「それもあるけど、前に『イラつく』と言われてムカついて、これを機に追い出そうとした」と言われました。

どうしたら、仲直りできますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-21 22:06:59
  • 0

>どうしたら、仲直りできますか?

信頼関係が無いので仲直りは無理でしょう。
信頼関係が無いのは以下の発言でわかります。

>「それもあるけど、前に『イラつく』と言われてムカついて、これを機に追い出そうとした」と言われました。

この内容の「これを機に追い出そうとした」が重要です。
これはAさんの本当の気持ちです。この状況の時にAさんはあなたの事をよく思っていません。
適当な関係で仲直りしても、同じような状況になった時にまたAさんから追い出されます。

今は適度な距離を置いてみてはどうでしょうか。一応仲直りしたとしても距離を置いておきましょう。Aさんが立てたBBSには当分の間近づかない方がいいですよ。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでは、仲直りをあきらめてAさんとは距離を置きます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る