すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

鼻血の病院での止血について質問です

数年前、数日ごとに鼻血が出るようになって病院に行った時のことです。
軽く症状の確認をされた後、病院の人は「レーザーで焼きますね」と鼻の中を焼きました。
結果的に鼻血は収まったのですが、レーザーで焼いてる途中はとても痛く、涙がぼろぼろと出てずっと叫んで(唸って)いました。
しばらく動けなくなるくらい辛くて、病院の簡易ベッドで休んでから帰りました。
そして、それが原因なのか(叫びすぎて?)喉からの風邪のようなものになりその後何日か寝込んでしまいました。

以下、質問です
・鼻血治療でレーザーを使う際、麻酔は使わないものなのでしょうか?
調べて見たところ麻酔を使ってもらっている人が多いようなので驚いています
(私は「麻酔はないのですか」と聞きましたが「ない」と言われました)

・鼻血治療でレーザーを使う際、麻酔を使わないものだとして、他に痛みのないやり方はないのでしょうか?

・治療を受けた数年前、私は10代中頃でした。年齢によって治療の仕方に差があるのでしょうか?

つたない文章ですみませんが、回答よろしくおねがいします

• 質問者:湯豆腐
  • 質問日時:2015-04-04 18:45:01
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る