すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

外食すると緊張します。
17歳女です。
元々外食は好きじゃないし、行かないのですが
家族や兄が外食大好きで、出かけるとき大体私も付き合わされます。
断ると親が機嫌が悪くなるので、仕方なく行ってますが、外食店に入るといつも極度に緊張してしまいます。家ではよく食べる方なんですが、外食するときは食欲がないというより、箸が進まないという感じです。また人に食べているところを見られるのが嫌です。
(家族は平気。また、他人は自分のことをそんなに見てないとよく言われるんですが
そんなことわかっています!)
また知らない人がいる場での食事や、親戚と食事したり、昔から給食が苦手です。
ネットで外食 苦手 と検索すると会食?恐怖症みたいのが出てくるんですが
私もその類なんでしょうか?
また私と同じように外食が苦手という方いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-09 02:00:48
  • 0

並び替え:

解ります。でも 慣れてくるので大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も行ってますが、慣れません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る