すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今まで出会った最悪の教員ってどんな人でした??

私が小学生の時の担任に Nakamitsu Machieという教員がいたのですが、本当に頭にくる女でした。

風邪で学校を休むと、ズル休みと皆の前で頬を抓られたり、風邪で水泳を休むと、私だけ教室で漢字の書き取りをさせられたり・・・、例をあげるとキリがありません。

実際にそれが原因で不登校気味になってしまいました。

いちばん許せなかったのは、私の弟にも同じことをしていたのです。

もともと教員の癖に子供が嫌いらしく、自分の子供も作っていません。

それとなく母に相談したのですが、まさか先生がそんなことを・・・、と全く取り合ってくれませんでした。

あれからもう25年たちますが、まだ傷はいえません。
でも周りの人からの支えもあり、何とか生きています。

並び替え:

生徒は何があっても平等に扱うと公言しておきながら
明らかにえこひいきする。言葉ではなく暴力的行為でしか指導できない。
自分の保身のためなら平気で生徒の前で嘘をつく。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

生徒に無関心な教師ですね・・・

• 回答者:toshix (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学1年生の時の担任だった、先生です。
保育園、幼稚園を経て小学生になったのですが
小学校の先生てこんなに怖いんだと思いました。

例えば、紙粘土で動物のペンダントを作った時はえこひいきしてる子が好きな動物を
選ばせたのですが、私がうさぎを作りたいと言ったら「お前はブサイクだからブタにしろ!うさぎなんて似合わない。」と言われたのを40代になった今でも覚えてます。

他にも運動神経が悪かったので「どんくさい。」「のろま。」とよく言われたし
女性だったので暴力はなかったものの、暴言がひどかったですね。
それにともなって、ひいきしてる子からいじめられたりして小学校てこんなに辛い場所なんだと思ったものでした。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

最悪の教師ですか。
英語が得意なのですがテストで100点とったのに4しか評価してくれない
先生がいました。そのとき80点の子が5の評価でした。
あからさまなエコヒイキだとしか思えません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

なかなか凄い教師ですね。
流石に相談者さんほど酷い先生には会ったことはありませんが、私の娘は女性教師と

の折り合いが悪く、小学校のころ「少々変わった絵」を描いただけで、ある女性教師
より半ば精神異常者扱いされ、カウンセリングルームに連れ込まれ、ロールシャッハ

テストをさせられたり、そのことを他の生徒にも喧伝されたことがあります。
当時は、逆に娘が親を心配させまいとして、そのことは親に黙っており、実に高校生に

なってから聞かされました。
先生自体が正常ではない気がして、ぞっとした覚えがあります。

やはり「病んでいる」先生は意外と多いのかも知れませんねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問内容を読みましたが、最低な教師ですね。

自分も、学生時代の頃には最低な教師は多く存在しておりましたが、とくに小学5年生の担当教師TOMITAという奴が一番最低で、宿題を忘れたり、忘れ物したり、ちょっと皆で騒いだりするたびに男女問わず連続ビンタによる体罰をする奴で、 運動会や学芸会の練習時も失敗する奴には容赦なく連続ビンタして、自分も連続ビンタをされたことで頬は腫れて口の中を切って血が出てしまい、もう学校に行くのが嫌になり、3学期になってからは不登校になりました。
自分が不登校になる前に、すでにクラスの数人が不登校になっていて、中にはTOMITAの体罰が嫌になって転校していった女子もおり、自分が不登校になった頃には、学校側もTOMITAの指導・行動に問題があったことを認め、TOMITAはもう体罰はしないと約束をしましたが、親に学校に行くように何度説得されても聞かず、学校側からは校長やTOMITAが説得や謝罪しに来ても会おうともしませんでした。
結局、6年生の1学期から登校することになり、学校内でTOMITAに会っても挨拶もせず、声をかけられても徹底的に無視し続け、1度だけTOMITAがちゃんと話をして謝りたいと強引に腕を掴まれた時には大声で「助けてぇ~ 殺されるっ!! 」と喚いて、学校近くの交番に走って助けを求めて警察沙汰になり、それくらい拒否反応を示すくらい大嫌いでしたね。
今、思い出してもムカつくことばかりで、もし法律が許してくれるのなら、その教師をボコボコにしてやりたいですね。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る