すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

唇に黒い斑点(色素沈着)があります。気付かないうちに出来たのですが、何が原因なのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-01 19:19:45
  • 1

安物のリップや口紅をつけ続けていると口紅の着色料?が、唇に色素沈着する。と皮膚科で言われたことがあります。
私もそうなんですが、唇が黒ずんでいると、すっぴんだと不健康に見えるし、気に入った口紅もなかなかきれいに発色しないし、困りますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!同感です。携もうまく発色しないのに加えて、携が落ちると本当に不健康に見えて悩んでいます(泣)。ちなみになのですが、匿名馨さんはその後、皮膚科などで治療などをされましたか?私はレーザー治療をしようと考えているのですが…。

並び替え:

唇も日焼けします。それが原因かもしれません。

  • 回答者:人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあります。口紅やリップの汚れ、八重歯などによる傷が原因とのことでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたかぁ…。ありがとうございました!結構、あるだけで憂うつですよね。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る