すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足の疲れをとるのに、効果的なことはなんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-01 20:10:51
  • 0

並び替え:

お風呂でマッサージすると血行が良くなっていいらしいですよ。

せひ試してみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足を高くして寝てみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり風呂とマッサージが一番かな^^
あとは十分な睡眠。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経絡を意識してマッサージする、お風呂で足湯をする、足を高くして寝る、これだけでかなりの効果があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足つぼマッサージは、痛いけど効きます。

  • 回答者:ツボ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足を心臓より高くして寝る。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の裏と足にひらめ張りのサロンパスです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の裏に湿布も結構足が軽くなってびっくりしますよ~。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージですね~。

あとは足を上にあげてブラブラすると血液が上にあがるので良いって聞きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくりお湯に浸かってマッサージをするのが一番だと思います。

あと温冷効果を利用してお風呂で温まったら冷水を足にかけて
また暖めてというのを繰り返し行うことで足の血流がよくなるので
すっきりすると思いますよ☆

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂で足をゆっくり温めることだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ることだと思います。

でも足湯だけでも効果はあると思いますよ~☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足湯なんか血行が良くなっていいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フットスパが最高ですね。

気持ちよく、ついうとうとしてしまいます。

  • 回答者:奈美子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「青竹踏み」か「土踏まずに湿布」を貼ると気持いいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の裏とヒラメ筋にサロンパスを張るとぐっすり眠れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青竹踏みやゴルフボールで足裏を刺激です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休息時間(足ツボを刺激してくれるツブツブ状になっているもの)を寝る時に貼りますよ。
そうすると翌朝には、結構 疲れは取れていますよ。

マッサージなどの手間をかけなくてイイのでお勧めです。

  • 回答者:mickey (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足ツボマッサージです。
結構いいと思いますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動障害にて腰痛持ちになり接骨院に通っていました。担当者から太めのゴムを
薦められ腰と足につけています。ある程度の負荷をかけますがそのゴムを取り外した
時が実に爽やかに感じられます。昔TVでも紹介されていましたので参考になれば
と思い投稿させて頂きました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仰向けに寝て、脚を上げてぶらぶら振る。いわゆるゴキブリ体操。
他にはテレビを見るとき、仰向けに寝て脚をテーブルの上などに乗せる(お行儀悪いですが)

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足ツボマッサージは効きます。
ふくらはぎ及び足全体のマッサージもあわせて行うと更に効果的です。

あまりに足が疲れた時は、両方やってもらいます。
回復が早いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かって足の筋肉をほぐすようにマッサージする。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足にたまった血流を下げる事です。 まずはお風呂でマッサージして、お湯、水と繰返し当ててください。
欠陥の伸縮をして血流を活発にします。 そして上がったら寝っ転がって枕でも置いて、その上に足を乗せれば楽になります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰宅してすぐに足を石鹸で洗うことです。
すっきりさっぱりでまずはほっとします。
それからお風呂に入ったときに湯船に使って足全体をマッサージするとだいぶ違うと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サロンパスの平目貼り 気持ちいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねてるときに 足首にクッションをおいて
ねると 翌朝足の疲れがとれてますよ!!
むくみもなくなるので
1度おためしください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップにある
足裏シップがいいです。
ハイキングの後
足の疲れを取るときによく使います。

  • 回答者:かも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青竹踏みで足の裏のツボを刺激する。
或いは手で押します。

  • 回答者:ぷち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やすか温めるか向いてる方をやってみてください。

  • 回答者:コン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂で足を良く温めてください。
血行がよくなり、老廃物が効率よく排出されます。
ストレッチも効果ありますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足ツボマッサージが一番です!
痛気持ち良いくらいのマッサージで、揉み解すとスッキリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足ツボマッサージなどいかがですか。
足のツボが書いてあるマットとかありますよね。
足の裏のここを指圧すると効果があるとか。

足全体のむくみなどもやはりマッサージが
いいですね。

足湯なんかもいいかもしれないですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日ジョギングしてからは、足の疲れなどなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ってマッサージする。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の裏にシップを貼って寝ると、起きたと同時に軽く感じます。ぜひ試してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バケツの中にゴルフボールをいれて、足をころころさせてます。土ふまずが刺激されて気持ちいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふくらはぎにシップを貼って寝るとといいですよ。
結構、効果ありました。
あとは、青竹踏み、100円ショップに売ってますから手軽ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足を壁にもたげて
30分ほど寝転んでおります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液の循環がよろしくないようですね。ゆっくり風呂に入るしかないでしょうか。

エステSalon でマッサージに行っています。疲れがとれてリフレッシュします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、テニスボール(硬式)を足裏でをごろごろやっています。あと、寝るときに座布団やタオルケットなどを折って足の下に敷き、足を高くして寝るようにしています。

  • 回答者:chacho (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくり、休養。
あとは疲労回復系の、梅干し、レモン、酢など料理とかで。


  • 回答者:paco (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足首を回したり、上下左右にコキコキ動かすと楽になりますよ
肩と同じで、コリをほぐしてあげることかと思います
足湯も効果的です

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

座ったままの状態でゴルフボールを床の上に置き、足の裏でごろごろ転がすのが安上がりで良いですよ。
出張のときなんか、効果抜群です。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サロンパスです!
CMでもやってますが、ひらめ張り+足の甲と裏
これで一晩寝ると次の日ウソの様にスッキリ!!
確実にたくさん歩くなと分かっている時は先に張っておくと疲れ方が全然違いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青竹踏みが効果的ですよ

  • 回答者:216 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりマッサージだと思いますが、なかなか難しいので足マッサージの機器を買うのをお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の裏や足首にシップを貼ると疲れが取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージや、足の裏に湿布を貼る。
結構ききますよ~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足のツボを押すことです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の下にタオルなどを置いて少し高くして仰向けに寝るのが一番ではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①足の指を一本ずつ回す。
②寝転んで両足を天井に向かって上げ、ぶるぶると震える感じで小刻みに動かす。

どちらもヨガで習ったものですが、②は下がっていた血流が上に上がって気持ちいいです。朝起きた時にやっても目覚めがよくなりますので、お奨めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の裏やふくらはぎをマッサージするといいです。
疲れやむくみをとるシートを張るのも気持いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足湯なんて良いんじゃない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る