すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度京都旅行にいきます。
朝の7時に京都駅に着き、夜9時には京都駅に戻りたいです。
行きたいところは、
伏見稲荷大社
野宮神社
祇王寺
化野念仏寺
愛宕念仏寺
錦市場
先斗町
の7つなのですが回ることは可能でしょうか?

  • 質問者:一人旅
  • 質問日時:2015-06-17 21:52:14
  • 0

並び替え:

伏見稲荷だけでも半日5時間
野々宮神社から愛宕念仏寺往復で6KMあり4時間かかり
錦市場通り抜けだけで一時間
先斗町斗通り抜けで一時間
タクシー移動で2時間

計13時間
食事は食べ歩きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回るだけでなら可能ですが
十分な見学をすることは無理ですよ。
ただ行って来ただけになってしまいますから
中身を濃くするほうが記憶にも残る良い旅になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの場所も30分くらいの滞在にして、貸しきりタクシーでまわればまわれないこともないと思いますが、休日などだと交通事情もあるのでどうでしょうか。
嵐山方面の移動がスムーズにいけばいいですが、
伏見稲荷は離れてるのでむずかしいかもしれないですね。
あるいは夜の拝観をやっている時期にいくのもいいかもしれませんが、
リストにある寺がやってるという話はあまり聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部は回れません。
回れても3つぐらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る