すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近、久々に映画館に映画を観に行きました。

私は、どちらかというと家出のんびり観るのが好きなんですが、皆さんはどうですか??

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-10-01 23:47:38
  • 1

並び替え:

映画によりけりですね。

ド派手なハリウッド映画とかだったら映画館の大画面で見たいし、
しんみりした映画なら家でひとりで見る派です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、家でのんびり、だらだらとみるのが好きです。
知らない人が周りにいると、ふとした物音やおしゃべりで気がそがれてしまうので。
賑やかな映画なら別にかまわないのですけれどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい映画はできれば映画館で観たいです。
家でのんびりもすきですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は映画館派です。
家だと他のことに気がいってしまい、集中できません。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館は映画館なりの迫力と大音量と雰囲気を感じられますが、

私も誰にも邪魔されないのであれば自宅でコーヒー飲んでタバコ吸いながら

ゆっくり見たいほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまには迫力のあるスクリーンでアクション映画を見るのもいいですが、
DVDを借りて家で見てしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画は映画館で見たいですね。
大きなスクリーン、音響、そして周りの暗さ。
巻き戻したりできない集中感。
それらがあいまって、映画の感動を高めてくれるような
気がします。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は映画館のほうが好きですね。
家のテレビは小さいので迫力がないんですよね。
だから大画面の映画館がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で見るほうが好きです。よくセリフを聞き逃して巻き戻して見たりするので、一人でのんびり見るのが気楽で良いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横になれますし家で見るのも好きです。

迫力のあるもの&大作は、映画館に行ってます。
もっぱら邦画は家ですね!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でのんびりも好きですが、映画館で見る映画もなかなか好きです。
映画に集中できるし、映画を見てるって感じがするので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も家でのんびりは好きです
でも映画館の雰囲気は映画館にしかないものがあります
それが好きです
夜なんかだったら人が少ないので
そいういう時に見に行きます
時には貸切に近いときも!贅沢です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。 近所でレンタルDVDを借りて自宅で見てる方が良いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

画面は小さいけど、お菓子を食べながら家でのんびり観るほうが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎なので、映画館のある町まで行くのが億劫です。

最近は一年もすれば、テレビでやるので、
それをまったり見ています。

  • 回答者:花子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画の種類によって異なります。

ハムナプトラやカリブの海賊のようなスケールの大きな
景観を楽しめるものは やはり映画館の大画面が
いいかなぁと思えます。客席の一体感もいいですね♪

しみじみと心にしみる ストーリーなら
ポップコーンの香りや周りの雑音にさまたげられることなく
家で静かにみたいですね♪

  • 回答者:ちょこりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も家で見るほうが好きです。
トイレに行きたくなっても、映画館だと止められないですから。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も家でのんびり観たいです。
家だとごろごろできますし。

  • 回答者:向日葵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借りてまで見たい映画もないので、本当に見たいものは迫力のある映画館で見るようにしています。
電話も訪問者も来ないですし。

  • 回答者:ポップコーン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家だと集中出来ないので、映画館のほうがいいです。
家にいるのに、ずっとテレビの前に座っているなんて、なんだか居心地が悪いです。
それでつい、洗濯物をたたんだり、間にちょろちょろ動いてしまいます。
じっくり見たい物は映画館ですね。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家だと子供が邪魔するので預けて思いっきり世界に浸りたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も家でビデオ派ですね。
最近視力落ちて字幕もイヤになったので吹替えメインになってしまいました・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前に1回と今年1回、どうしても劇場で見たい映画があって行ったんですが・・・・。

3D酔いしてしまいました。
2本とも1時間も見れず、でも外にも出れず吐き気に襲われ苦しかったです。
これがアニメだと大丈夫なんですが・・・。

元々家でのんびり見る方が好きなんですが、たまに大迫力大画面の劇場で見たくても
見れない体質みたいです(涙)

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見るものによります。
感動系は家で見たいですが、迫力のあるものはやっぱり映画館ですね。

  • 回答者:ててて (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもそうです。なのでここ何年も映画館にはいっていません。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は『映画館派』です。
現実社会から隔離された別空間のなかで観ることで、映画の世界へ入り込みやすく
感じています。 
ただマナーの悪い観客がいるのは気になりますが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は「映画館」で見るほうが「迫力」があっていいですが、見に行くのが面倒なのと
料金も高い
家ではレンタルDVDをみます
画面はTVなので迫力はかけるが好きな格好でリラックスしてみれるので、家でみるほうがいいかな

  • 回答者:シゲ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどちらかというと映画館派です。
あの迫力のある大画面と音量機器で興奮や感動の度合いが変わってくるように感じるからです。
とてもお気に入りの映画に出会った時は必ずDVDも購入して、また家でも楽しみます。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、(1000円サービスディで)映画館で観たいです。
地方だから、映画館が空いているので、後部座席のはじに行き、
気ままな格好でくつろいで観ています。

家だと、パソコンをつけながらとか洗濯物をたたみながらとか、集中していないので、
感動が薄くなってしまいます。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画代が高いので行きません。
レンタルが安くなるまで待ちます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も家でのんびり見るのが好きです。

映画館では首がいたくなりますし、前の人の頭が邪魔になってイライラすることがあります。それに感動ものの映画でも周りに気がねして大泣き・鼻かみができません。でもカタログが買えるのがいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も家でのんびり観るのが好きです。
好きな姿勢で見られますし、映画館は音量が大きすぎて頭が痛くなることが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も家でのんびり見る方が好きです。
映画館は1年に一度くらいしか行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんがいるので、妊娠中からずっと映画館に行ってません。
ひさしぶりに映画館で見たいです。

でも、音量が・・・こどもに良くないので、これから先もDVDかな^^;

本音は映画館ですが、実際行くのは困難なので、現実はおうちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館で見るのも結構好きなのですが、大画面でどうしても見たい
というほどの作品が最近ありません。

どっちかというと家でゴロゴロ見るとか、じっくり何度も見ると言った
タイプの映画のほうが自分的には増えたので、映画館行きは減りました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、映画は映画館が一番ですね。迫力もあるので。家だとDVDとかビデオだとカットされてる所があるので少し残念です。カットされて無いと家もいいですね。転げて見れますので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横になって好きな時間に観れるので家のほうが好きです。
が、半年に1回くらいは、大迫力、大音響等を味わいたくて、映画館に行っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに映画館で観たいなぁ~って言うのはありますが、
去年TVを液晶に変えてからそういうことは減りました。
確かに家の方がのんびりとしかも好きな格好で観れる分ラクですよね。

1年待てば大体の有名どころはWOWOWで放送してくれるし、
あまりレンタルもしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館で見るのもすきです。
家で見ているとゆっくり見ていられないので、たっぷり連続で見れる2時間は
贅沢な時間です。
でも自宅で手軽に見れるから、いちいち映画館で見るよりも、
たくさん見れていると思います。
つまらない映画のときは、自宅で見る方がいいと思うときもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく私もです。 暗いと頭が痛くなるし。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家出のんびり観るのが好きです。えびせんを口に放り込みながら見るのは最高です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画を観ているとついリモコンを探して、早送りしたくなるので・・・

家の方がいいのですね。

でも、時々平日の昼間にゆくと、広いスクリーンに一人だけってことがあって、さすがにあれは貸切りって感じで気分がいいかも。

  • 回答者:匿名希望んぬ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館の方が好きですが、ちょっと高いのでなかなか行こうと思いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンタルで借りて、気に入った映画をDVD購入して家で繰り返し観る派です。映画館に行くとはずれが多かったりします・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館の雰囲気は大好きなんですが、大画面テレビを購入して以降は映画館より自宅の方が迫力のある映像や音響を楽しめるようになってしまったように感じますね。

映画館だと席によっては字幕が読み取り難いことがあって、眼鏡が必要かなという感じなんですが、自宅のテレビだと字幕もくっきりはっきり読み取れるのがいいですね。
邦画や吹き替えなら映画館でも問題はないんですけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館の迫力にはかないませんので、映画館で観ます。

それと、映画館で観る方が集中して観られますので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でのんびり見るのが好きです。
好きなときに自分のペースで見れる方がいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ものんびりが好きです。
でも、この作品は大きなスクリーンとドルビーサラウンド何たらの大音量で楽しみたい!
と思う作品は映画館に足を運んで観ますね。
ダイハードみたいな迫力のある映画はスクリーンで観た方が価値があると思います。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今日 20世紀少年を観に行きました。
きっと続編の公開前にテレビでやるのに 観てしまいました。
けど、映画館の迫力あるスクリーンと音で観てしまうと あぁ いいなぁ。って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに映画館で見たほうが迫力があっていいですよね。でも私はDVDを借りて家でゆっくり見るのが好きです。落ち着きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画によりますね~大爆発とか大自然とか迫力を売りにしてるのは映画館で見たいけど、邦画なんかは家で十分だと思っています。それに2~3年もすればすぐにテレビでも放送されるし、それを録画したのが溜まっていって、我が家はレンタルまで及ばずの状態です。まぁ~年に1~2回映画館で見ればいいかなぁ~ってとこです。
もちろん映画の日を利用して♪

  • 回答者:のほほん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に大音響の大スクリーンの映画館が最高です

臨場感が違います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泣き虫なので家でゆっくりと観る方が好きです。
映画館だと安心して泣けませんし、鼻水が出てくることに気を取られ、
映画に全く集中できません。
同じ体勢で座り続けるのも苦手です。
お尻がムズムズしてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一長一短ですね。
家でのんびり観賞も良いですが映画館の大スクリーンでの迫力・音響も捨てがたい。^^
作品によりけりでしょうか。 ^^;

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、家でのんびり派です。
だから、映画館に行くときは、よっぽど観たい映画の
時だけです。
「21世紀少年」は劇場で観たいと思っています。

  • 回答者:大阪人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は映画館派です。
家で見てるといろんなことが気になって集中できなくなってしまうので。
結局、きちんと内容を把握できていなかったりするので、映画館で見るほうが好きです

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンタルでも観ますが
大きい画面で観ると迫力が違います。
ドンパチとアクション系やSF物は映画館で見ます

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、好きなタイプの映画は、最初はまず映画館で観たい派です。
映画+食事なんていう、お出かけも好きで楽しみでもあるし、
映画館で観るのと、家でDVD等で観るのでは、印象が違う気がするので…。
でも、2度目とか、ちょっと話題で興味ある作品とかは、のんびり家で観るのも好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も家派です。
人ごみが苦手で、出来れば家でみたいです。
クーラーも苦手なので、映画館はかなり苦手です。

他には、レンタルしたり録画したものだと、気になるところを巻き戻して見れるのも魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、数を見るので、レンタル派です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大迫力のある映画でしたら.映画館で観たいですね。家でゆっくり観たいのは邦画かな。タイタニックは大スクリーンの映画館で今でも観たかったと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館の迫力はかえがたいものがありますが、やっぱり気兼ねせず
好きなものを食べたり飲んだりしながらのんびり観るのがやっぱり一番です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インドア派なので家でのんびり観る方が好きです。
最近は映画館に行ってまで観たいと思える作品があまりないのでレンタルして家で見てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もおうちで観るほうが好きです。
映画館だと周りがうるさかったり、気になることがあったりして集中できません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る