すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

制服のない規模の小さな工場(工業系)で働くことになりました。
どんな形の前掛け(エプロン)がオススメですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-02 18:13:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
工具などを使用するのでデニムのポケット付エプロンにしようと思います。

デニム地のシンプルで何度洗濯しても丈夫なエプロンがよいと思いますよ。
大きなポケットがついているほうが、ハンカチや小銭入れなどを入れることができるので使いやすいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デニム地のエプロンがいいと思います。
工場なので、ポケットがあるタイプがいいですね。
私も勤めたとき、ポケットの大きいタイプを使ってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットがある事が必須で、ボールペンなんかを入れられるものを私は使っていますが、男の人などは工具を入れられるようなのが良いと言っています
デニム地なら汚れても目立たないからいいかもしれませんね
私は赤を使っていますが、ちょっと汚れが目立つような気がします
別におしゃれをしに行っている訳じゃないので、いいんですけど、女性だと割烹着風のものを使っている人もいます
シャツなどの袖が汚れるのがイヤなんだそうです
袖のないエプロンでしたら、アームカバーもあれば便利です
エプロンと言う事でしたので、余計な事も書いてしまいました、スイマセン

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容で変わってきますよ。

モーターなど回転する機械を使用する場合は
ポケットや紐など巻き込まれる危険が有りますので
シンプルなものが良いでしょう。

逆に、いろいろな工具やペンなどを使うには
ポケットが数箇所付いていると
使い勝手が良いと思います。

生地はデニムがお薦めです。
汚れも目立ちませんし、丈夫ですから。
夏場は暑いですけど
だいぶ涼しくなったので問題ないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紐を使わないタイプのものが楽だと思います。
頭から被って、後ろをボタンで留めるものですね。ポケットも大きいものがあればなおいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

作業服屋で売っている デニム生地の胸当てがあるやつがいいですよ。
デニムはもともと作業用ですからね。

どんな仕事なのかで変わってくると思いますが、
みなさんが使ってらっしゃるのを見本にしたらいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首ロープは止めた方がいいですよ。かなり肩が凝りますので.軽くて後ろでクロスする
薄手のナイロンタイプがいいと思います。
とにかく薄手のものを替えも考えて2枚選びましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルで飾りのなく、汚れの目立たない色がいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルなものが一番。
フリルなどはほこりを吸いますし、油汚れも在りますから。
特に、機械の巻き込み事故が危険ですから、ひもの長さに気を付けてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飾りのないシンプルなエプロンが良いと思います。
首にかけるタイプは長時間だと首に負担が掛かり肩こりなどになるので不向きかもしれません。
お持ちの普通の色が派手ではない物を持っていって他の人のを見て購入されるのも良いと思います。

これから寒くなるので少し厚手の割烹着式の物もお勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はひもを結ぶタイプで、すぐほどけてしまうので、
ほどけにくいものか、ひもの無いものをお薦めします。
ただ、1日は様子を見て、職場の皆さんのを参考にされた方が良いかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る