すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ネカフェでポイントサイトのチェックってしたことありますか?
IDとかパスワードとか入れないといけないので、
履歴とか、cookieは一応消してます。
店によってはちゃんとキレイにすると謳っているところも見たことありますが。

ウエブメールとかチェックしても大丈夫でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-02 23:30:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり用心して使うに越したことはないようです。
ありがとうございました。

並び替え:

怖いので利用したことはありません。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電源を落とすと履歴など全てがきれーに消えてしまうソフトを入れているお店ではメールのチェックをしています。
ホントにDLしたプログラムや画像まで全部消えます。

でも、ログインしたままサイト開きっぱなしで帰ってしまう人がいます。今まで三回見かけました。
もちろん私は悪用しませんでしたが、危ないなあと思いました。ゲーム用のお金やポイント盗まれても文句の言いようもないですよね。
ご利用の際はお気をつけて。


  • 回答者:Sooda! たん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険なので使用しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店側では履歴を消したりしているみたいですが
大丈夫かな?と思われるように
しない方が良いと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネカフェではありませんが、宿泊先のロビーにおいてあるPCでは、
ID パスワード系のものは一切使わないです。

悪疾なネカフェがあるそうなので、使わない方がいいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険だと思います。なので、使ったことがありません。

  • 回答者:junsho (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し危険ですね。万が一消し忘れなどがあって
悪利用される心配がありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺はそれでも尚且つ気持ちが悪いので帰宅後自分のPCからのときパスワードを変更しておきますけどね

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やった事有ります
でも心配ですよね 確り削除してファイルもみな綺麗にして来ましたが
ダチはその場でフリーメール作って遊んでました。
やはり自分のは使わない方が良いのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫かどうかといわれれば、絶対ではないでしょうが、まあ大丈夫です。
念のためSSLでログインしてますけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る