すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

宜しくお願いします。
私、主人共に40代です(子供あり)。今後の夫婦関係で悩んでいます。
スキンシップもあり、私が誘って飲みにも出てました。ある日、その席に居合わせた私の友達と旦那が話し込んでいて『蚊帳の外』だと感じ機嫌を損ねた私が、旦那が気づかない間に旦那のタバコを拝借して吸っていました。(私は普段、全く喫煙はしません)
それに気づいた旦那が凄い剣幕で私に掴みかかり、床に倒されました。喧嘩しながら帰り、道中にも殴られました。
仲直りし、また飲みに出て、違う理由で喧嘩し殴られてを3、4回繰り返してます。(旦那は普段は自ら飲みません)
馬鹿な夫婦と思われるでしょうが、私も旦那が好きだし、まさかまた殴られるなんて思ってなくて一緒に出掛けてました。もちろん、仲良しなまま帰路に着く方が多かったです。
最後に喧嘩したのは1週間前です。今回は殴られませんでしてが、毎度の旦那の常套句が『じゃあ初めから飲みに出なければ良かったじゃないか!』です。
向き合おうとせず、その逃げの一手が毎回悔しくて情けなかったので、今回は『いつもそうやって逃げて卑怯だ!』と返しました。
喧嘩は終息しましたが、今までみたいに仲直り→スキンシップという気になれません。それ以来、二度と旦那と飲みに行くような関係を築くまいと、家でも飲んでませんし、会話はありますが、私は布団も子供のとこに行きます。今朝は旦那が私と子供の間に割り込んで来ましたが、寝たフリをしました。私の出勤時にキスを求める仕草をされましたが、『じゃあタッチ』と返しました。旦那は『一生タッチだけだな』と言いながらタッチしました。
旦那の擦りよってくる気持ちは分かり、可哀想にも思いますが、私がもう今までのような気持ちになれません。
これ以上、旦那に失望しないようにこのままの関係でいたいです。どう思われますか?

===補足===
最後の『旦那に失望しないように』ですが、正しくは『平穏無事な関係性でいたい』です。

• 質問者:み
  • 質問日時:2016-03-06 12:59:58
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る