すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

実は今好きな人がいるのですが、その人は年上の人で一度付き合った後別れて今は友達以上恋人未満で、お恥ずかしい話ペットと言われている状態です。
電話などは夜にしていますがしてくれない時の方が多いです。
好きとは言われますが、ほんとに好きなのかなど心配になってしまって夜も返信が来るまで寝れません
相手に好意があるのか分からなくてうざく絡みたくないけど、好きだからどうしても声をかけたくて仕方ありません
少し我慢した方がいいのでしょうか?
過去に「誰とも電話するな、誰ともLINEするな、俺だけを好きでいろ」と言われたことがありますが、それ以降感情論を言ってくれません

===補足===
その彼とは遠距離でなかなか会えません

  • 質問者:宮
  • 質問日時:2016-03-28 00:27:50
  • 0

好きな相手にペットなんて言うでしょうか…。
私も過去にそのような人と友達以上の関係を少しだけしました。
私はもう彼に夢中でうざがられたりしないように
できるだけ連絡なども少し時間を空けてから返すようにしていました。
それでも相手が暇なときにしか連絡はきませんでしたし、
遊びのお誘いも彼の気が乗った時でした。
結局は彼はそれほど私の事を好きじゃなかったわけです。
私はなんとなく察していましたがやっぱり大好きなので彼の誘いは断れませんでした。
そんな彼だって一緒にいるときは「すき」だとか「俺だけ」なんて
普通に言ってましたよ。
私のパターンが当てはまるかはわかりませんが、
そういった人とは早く離れたほうが良いと学習しました。
新しい恋だってその時は無理だと思っても絶対にできるはずなんです。
その時間を後で無駄にした!と思いたくないのであれば
もっといい人を見つけるほうがいいのでは?と思ってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます!
そうかもしれません。
関係をきちんと整理してみるようにします!
本当にありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る