すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

便秘解消法を教えてください。もう六日目でおなかがいたい・・・。

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-10-03 12:07:23
  • 0

並び替え:

友達がひどい便秘でいろいろ試してましたが、
ダノンBIOがいい!って言ってましたよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やずやの「ケフィア」いいですよ!
私もスッキリしました!!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『レタスを半個』これですっきり出ますよ!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浣腸がいいと思います。6日目まで行くと、マッサージや食べ物では手遅れなような。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は(女)2週間くらい、ありますよ。。
もう、下っ腹が出て、イヤになります。

市販の薬は効かなかったので、
ダノンBIOを食べました。
あれはいいですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜を多く取ることです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと毎日トイレに行くのが一番大事ですよ。
忙しさで行かないとか、会社だからいけないとかだと改善しません。
自分は開き直って行ってしまってます。
キシリトールガムを一日何粒か噛むとかなりすっきりします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトとキムチを毎日食べていたら
お通じが良くなりました。
おすすめです!!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は牛乳を飲むとスッキリしますよ。
あと普段から食物繊維を多くとること。
そしてお腹を温めて時計回りに手でさするといいそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6日目なら、薬がベターです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、インゲン豆、とうもろこしを食べること。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3か月便秘が続いたことがあります。いまは毎日「コーラック」を飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6日目だったら便秘薬で出した方がイイのでは

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがにそこまで行くと浣腸で出すほうがいいかと思います。
後は、水分を多めに。乳製品もいいかと思います。
適度な運動もね。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青汁牛乳がよく効きますよ。
あとは市販の浣腸を購入して早く出すべきです。
対策ならマルツエキスとか乳酸菌とかできますが出すのに関しては浣腸としか・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「センナ茶」が効きます。
自然の成分です。
身近に使っている人も多いので、安心できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですか???

皆さんも書いているように、とりあえず6日分のはイチジク浣腸で出す、もしくは病院へ行って相談する。

その後は生姜紅茶を毎日飲むと便秘が改善されますよ。

  • 回答者:みみ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真剣に出したいならば、アスパラ10本を茹でて食べてください。
翌日はどうかお気をつけて・・・。

  • 回答者:かいちょー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、ひどいときはとにかくおなかを冷やします。

牛乳を飲み、ヨーグルトを食べ、アイスを食べ、冷たい物を飲む、などです。
あとは、トイレに入って座ってから、おなかを叩いたりもんだりすると解消するときもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒が一番
2日酔い位まで飲めば、絶好調な位でますよー

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくそうなりますが、イチジク浣腸をしてから、ラブレを飲みます。
ラブレは薬じゃないので、結構いいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、乳製品や水をたくさん飲んで、軽い運動をすると腸が動いて出やすくなります。最終手段は、便秘薬に頼っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは体質とかあると思いますが、私の場合はいつも乳製品をとりますね。
するとなんでかすっきりしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現状、イチジク浣腸をするのが一番だと思います。もしくは、下剤を使って今、腸に溜まっている物を出してしまった方が良いと思います。
便秘解消法としては、自分で実践しているのは毎食できるだけ野菜を取る(出来ないときは野菜ジュースを取る)、1日二回ヨーグルトなどを食べる、お芋やセロリなどの食物繊維の多い物を取る、適度な運動、規則正しい生活を取ることですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は便秘の薬を飲んでいましたが
体に良くないので、わかめ・エノキダケを多く食べるようになったら便秘がなくなりました。
朝は氷水を1杯飲んでいます

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちじく浣腸が一番手っ取りばやいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維をタップリ毎日食べましょう。そうすれば、毎日快便になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず6日分のものは、手っ取り早く下剤で出してしまったらいいと思います。それから、食事内容を見直されて食物繊維やヨーグルト、オリゴ糖を毎日摂取するようにすると、出はよくなると思います。
私もすごい便秘症で、いつも下剤に頼ってたのですが、食生活を見直したところ、もう何年も下剤は使ってないですよ。毎日とまではいきませんが、2、3日に一度の割合です。
それから、便意を我慢してしまうと、刺激が弱くなってだんだん便意を感じにくくなり便秘につながってしまうそうですので、出先などでもなるべく出したほうがいいみたいです。
早くすっきりするといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緊急対応ではありませんが、慢性的な便秘解消法は、食物繊維が良いと思います。

私も慢性的な便秘で困っていましたが、小林製薬のイージーファイバーを
就寝前に毎日飲むようになってからは、頑固な便秘は起こらなくなりました。

本当は、野菜でとれば良いのですが、なかなか安定に取れませんので
イージーファイバーに頼っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽身楽という健康茶がよいです。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはつらいですね・・・。
私は便秘にきくという自然成分で作られた茶を飲んでいます。
これがちゃんときくし、ネットでけっこう安く買えるので
どうしてもつらい・・・というときはそれを使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も書かれていますが
お薬や浣腸が手っ取り早い方法だと思います。
ただ、浣腸は、6日も出てないなら
市販の「いちじく浣腸」より病院で処方されるグリセリン浣腸のほうが
内容量も多いので出やすいと思います。

おへその指2本外側(左右)にツボがあるので
そこを温めるのもいいそうです。(火傷に気をつけて!)

便秘症の娘は、毎日下剤に頼った時期もありましたが
今は「ラブレ」を毎日飲んで
1日でないと「ウィズワン」(ゼリア製薬の植物性便秘薬)を飲んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは大変ですね。
薬はのみましたか?朝一でお水コップ一杯飲んでますか?
やはりお医者さんに行って、ちゃんと見てもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはたいへん辛いことですね。
経験したことはないので適切なアドバイスは差し上げられませんが、私だったら面倒くさいと思わず病院に行って診てもらいます。質問者:ほほほさんにとってこの辛さから解放されることを祈っております。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり下剤か浣腸がいいのでしょうが、素人判断ではなく消化器科のある病院で相談してみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院で先生に相談すれば、症状にぴったりの下剤を処方してくださいます。
それが、一番確かな解決法だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーラックがいいですよ。
http://www.taisho.co.jp/colac/

そこまでになってるのでしたら、お薬をの力をかりて一度リセットした方がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑固で慢性な便秘の原因をあげてみますね。

○食事量の不足
○水分不足
○野菜や食物繊維の不足
○腸の運動が弱い(直腸の壁を押す力が不足している)
○便意を感じていても我慢する
○睡眠不足による自律神経の乱れ

特に水分不足が主な原因だそうです。

参考になりそうなサイトを上げときます。http://pupii.com/benpi/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイブミニを飲んで冷たい牛乳を飲んでください。 出ます。 確実に。   出ましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6日もですか!?それは大変ですね。
私は朝起きて、お茶をいっぱいのみます。
そうすると、腸がうごいて、毎日快便です。
あとは、リンゴを食べるときくみたいです。
水分をとって、おなかをマッサージしてみるといいかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつもキシリトール入りのガムかあめをたくさん食べます。
すぐにおなかがゆるくなって、便通がありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、一度、浣腸を使うしか無いんじゃない? 便秘の最終兵器。それでも駄目なら、病院へGo!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る