すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏がバイト先の女性にお金を貸しています。

付き合って2年。
相手の女性は50代、彼より後に入ってきました。今年でバイト歴1年になると思われます。彼は3年半になります。

貸しているのを知ったのは去年。
彼氏のスマホでゲームをしている時、新着メールの通知を誤ってタップして内容を見てしまったことが始まりでした。

内容は
お疲れ様〇〇(彼氏)さん。
また助けてください。迷惑かけちゃって情けないけど...
また2万貸してもらえますか?
〇日一緒に仕事する時に返します!

というものでした。
驚いて問い詰めた所、
お金貸すことの何がいけないの?ちゃんと返してくれる人だよ?
と言われたので
それでも今後は返ってこないかもしれない。
何より私が50代とは言え女性だし不快だからやめてほしい。
と伝えた所、その場で相手に電話し、彼女が嫌がっている為もう貸せない事を話してもらい私とも貸さない事を約束してもらいました。

しかし今年に入って、また貸していることを知りました。約束したよね?と話しても、それよりなんで貸すのが駄目なんだよと怒られる一方で、約束の事は聞き入れてもらえず、私がもう好きにしたらいいよと諦めるような形で話が終わりました。

ですがそんな事を言っておきながらバイトに行く度不安になります。ラブホテルのフロントなので2人体制ですし。

女性は以前に親戚に貰ったから彼女とどうぞと動物園のチケットをくださいました。親戚の女の子がくれたから女の子にぬいぐるみ買ってきてと一言添えて。彼女とどうぞと言っておきながらそんな事頼むものなのでしょうか。ちなみに私には動物園であれいいなと言っても買ってくれませんでした。

相手が50代とは言え、女性の方ですし彼氏も年上好きなので(私は年下)まさかと不安です。
これを話しても終わった話を蒸し返すな等言われると思います。
大事にされていないのは分かっていますが私には彼しかいません。
どなたかいい解決策・お金を貸させない言い回しを教えてください。お願いします。

• 質問者:march
  • 質問日時:2016-06-20 08:51:56
  • 0

並び替え:

通りすがりの者です。
厳しいことを言うと、普通の社会人は他人にお金を貸すべきではないですよね、あなたの彼氏はちょっと甘いと思います。貸したままバイト先から消えてしまう可能性もあるし、、、あなたの心配も当然だと思います。
しかし残念ながら、彼氏さんは相手を相当信用しているようですね。どことなく彼女であるあなたに気を使ってるようにみえるのかも知れません(ズレてますけどね)。
解決法は、
①彼に「貸すなとは言わないから、いくら貸したかだけでも教えて」と譲歩する。そして、その分私にも優しくして、と要求する。
②放置する(彼氏は小額を貸したまま逃げられて痛い目をみたほうがいいと思います)。
③彼氏の親を巻き込む。
④割の悪いバイトなので辞めるように伝える
すいません、これくらいしか思いつきません、、、

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る