すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハンバーグを作るときにパン粉って絶対使いますよね?!

そしてナツメグをあなたは使いますか?!

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-03 15:49:03
  • 0

パン粉もナツメグも使います。
お肉の味が引き締まる感じがします。
母より教わったレシピをそのまま使ってます。

ハンバーグの材料に使うのは
パン粉、ナツメグ、牛乳、塩コショウ、溶き卵
炒めた(またはレンジで温めた)みじん切りタマネギ、
たまにおろしニンニクいれます。

  • 回答者:石井のハンバーグ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パン粉はつかいますが、ナツメグは使いません

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンコは入れますがナツメグって買ったことも触ったこともありません!

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナツメグは必ず入れますが、パン粉は使いません!

  • 回答者:みるみる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンの耳を入れます。サンドイッチで余ったやつなど。
ナツメグは入れます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つなぎにパン粉は使います。
ナツメグも入れます。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉、ナツメグは使いません。玉ねぎ、コンソメ、塩コショウを使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要です。

ナツメグはあれば入れますが、大概ありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉は使いませんし、ナツメグも使いません。
玉ねぎのみじん切りを炒めた物で練ります。
入れるのはコショウです。

  • 回答者:みんみん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、パン粉は使いません。
つなぎが必要とも思いません。挽き肉と塩をこねていくだけで、自然にねばりは出ますから(タンパク質と、塩分の作用で)。
我が家には、小さい子供はいないので、ナツメグは結構使います。そして胡椒もたくさん使います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はたまねぎのみじん切りを生のまま入れるので、つなぎのパン粉は絶対使います。
ナツメグも使います。コショウよりよい香りです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉は絶対ではないです。
あれば使いますが、なければ使いません。
ナツメグはいれません。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉は使わず、ちぎった食パンを入れます。
パン粉よりやわらかくおいしくなると思うんですが・・・
ナツメグは入れません。胡椒は入れます。

  • 回答者:てて (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉は入れますが、ナツメグはうちにはないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナツメグ少量を使います。こないだドバッと入ってしまって香りキツすぎでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉は使いますが、ナツメグはつかいません、香りが苦手で。
香りがキツイものは避けてます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いますね。
結局匂い消しなので、代わりにおろし生姜でも和風ハンバーグなら合います。

  • 回答者:お助けちゃん」 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉もナツメグも必ず使います。入れ忘れた時 ちょっと物足りなさを感じました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉もナツメグも使います。
香料くさいのが好きなので、入れすぎるくらい入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉もナツメグも使いますね。
それなりにハーブ好きなので、他にローリエ、オールスパイスも使います。
この3つはイモサラダやミートソース、スープなど、基本洋食に使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉は絶対使います。使わない人もいるんですね、びっくり。
ナツメグは入れません。ハーブくさいのあんまり好きじゃないので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉はあってもなくても大丈夫です。
入れないことの方が多いかもしれません。

ナツメグは使っていません。
昔は使っていたのですが、家族が嫌がるので止めました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグを作るときに

パン粉って絶対使いますよね?ーーー     時々使います 10回のうち3回ぐらい

そしてナツメグをあなたは使いますか?     いつも使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方使います。
フワッとしたハンバーグが好きなのでパン粉は必要です!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、両方とも使います。
先日、ナツメグをかなり入れすぎてしまって「どうしよう・・・」と思っていたのですが
焼いてみると今までのハンバーグよりも主人に好評でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>ハンバーグを作るときにパン粉って絶対使いますよね?!
使いません

>そしてナツメグをあなたは使いますか?!
使いません

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使います。

肉の臭み消しもあるのでしょうが、
入れた方がより美味しく感じます。
自分の好みでガーリックパウダーも一緒に加える事もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグにパン粉はつなぎに必須です。
ナツメグもお肉の臭み消しに少量入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナツメグなんて、ハイカラな物使わない。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉・ナツメグ使います。
前回ハンバーグを作った時にナツメグを切らしていて使わなかったのですが、主人から「なんか一味足りないね」と言われました。
使ったほうがおいしくできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉もナツメグも使います。

お肉におい消しの目的です。

でも、パン粉に牛乳を浸して使用したら、それでもにおい消しになると、料理教室で習いました!

  • 回答者:ちゃーみちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉は絶対使います。

ナツメグはあまり香りが好きではないので使いません。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉は使います!

ナツメグは使いません。
って、いうか、家にありません。

でも、確かに、レシピに、ナツメグって、書いてますよね~

入れたら、もっと美味しくなるのかしら・・・

  • 回答者:ママン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナツメグは使いませんね。
たしかに材料の中に「ナツメグ」って書いてあるレシピもありますけど、
ナツメグなんて他に使う用途を知らないのでそれだけのために買っても…
と思ってるので使ったことありません。

  • 回答者:ひいらぎつぼみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉の代わりに 食パンを小さく小さく切って
使うこともあります。しっとりして おいしいハンバーグが
できます。

ナツメグは 使いますよ。
ひき肉料理によく合いますね。
(*^^*)

  • 回答者:今夜 作ろかな? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナツメグってレシピには大抵書いてますが、私は入れてません。

入れなくても気になりません。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナツメグは使いませんが

オールスパイスは使います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小麦粉は使用しますが、ナツメグは使用したことありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉は必要ですが ナツメグは使っていませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉は牛乳に浸したものを使いますが、ナツメグは入れないですね。
入れなくても美味しいです(^^)
入れたらもっと本格的になるのかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉は必ず量を増すためにも使ってます^^
ナツメグは使ってませんxx

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉より食パンなど本当にパンを小さくちぎって牛乳に浸して入れます。断然口当たりが違い滑らかです。ナツメグは絶対必需品!!入れます。とくに安売りで(^^;)買ってきたオーストラリアと国産の合挽きの時は臭みをとるために比較的多めに使います。純国産の時でもちょっとは使います。

  • 回答者:ハンバーガーキッド (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナツメグ、使いません。
節約生活ですので

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナツメグ使ったことがないです。パン粉は入れます。
ナツメグは入れなくっても充分おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使います。食パンを細かくして使う場合もあります。
お店によっては肉の量:パンとかタマネギ他の量=1:1ってところもあるくらいなので、使う量は結構多いです。

ナツメグは少々使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々使います。なくても大差ないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉はもちろん使います、ないときは食パンをちぎって牛乳にひたしたり、オからパウダーを使うときもあります、ナツメグはかなりたっぷりと使うととても香りがいいんですよ。だから惜しみなく使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いませんね~
臭みは、気にならないほうなので。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナツメグ使います!
ナツメグは挽き肉料理の臭みを消すために用いられることが多いそうですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのハンバーグはパン粉なしです。
ナツメグは入ってます。

  • 回答者:ててて (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれば使います。   なくても作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いますよ
パパッって入れています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る