すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

なんで女性は必要以上に化粧をしたがるの?俺はスッピンのほうが断然好き。なぜならそのほうが可愛いと感じるから。だって野菜だって新鮮なものは生で食べたほうがドレッシング使うより美味しいじゃん。なんで?分らない。

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-10-03 16:28:48
  • 0

顔に自信がないからです
素がキレイなら、化粧などしなくても立派に服やバッグが似合います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年齢を重ねると、すっぴんで歩くほうが迷惑ななって思うこともありますよ。
化粧しないと、「顔色が悪い」とか、「顔が赤い」といわれることがあります。
必要以上かどうかは、ここによるものですから@@

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧をすると肌が綺麗に見えるからじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はドレッシングをかけた方がおいしいので化粧をしても問題はないです。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しみとくすみを隠すためです。
悲しいかな、年をとると見苦しくなってくるのですよ…
逆にすっぴんだと汚らしいのですよ…
しみとくすみのない男の人が羨ましい!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚化粧はいやです。化粧を落とすと別人と言う人もいるけど、結婚相手にスッピンを見せないのは無理だと思うし。スッピンに見えて実は厚化粧なんていうのもあるから、化粧って怖い・・・。

  • 回答者:おや (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スッピンは可愛いですよね。
逆に、だから困るんですよ?
可愛いだけじゃ世の中渡っていけませんもの。
アメリカやヨーロッパの女性は目を強調させたメイクが多いでしょ?
多分、世渡りしたいからだと思います。
メイクは外見だけじゃなくて、心の強さまでも変えるんです。
要は、形から入る典型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スッピンは駄目です。シミそばかすが出来るので。アイメークを濃くしている人が多いですが、私も苦手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は必要以上の化粧はしません。
ナチュラルが一番ですよね!

  • 回答者:みるみる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなきれいに見られたいし、少しでも嫌なところをかくしたいからだと思います。
またコスメ商品ってカラフルできれいな色が揃っているし、きらきらしていたり、容器が可愛かったりと、可愛いものきれいなもの好きである女性が買いたくなるように作ってありますよね。
またファッションと同じで流行のひとつでもあるので、今流行のメイクをしたいと思うものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前は疑問に思っていましたが、
お化粧には紫外線防止効果があり、
ファンデーションをした方がお肌の老化を防げるため、
最近では毎日お化粧しています。
慣れてくると楽しいです。

また、髪を結ぶのと同じように、
手軽に変身願望を満たすことができるというのも理由の一つだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世間では化粧をすることが大人の女性の常識や身だしなみとなっているので、化粧をせざるおえません。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自分のファッション(所謂パンクと括られるような服装です)にはすっぴんが似合わないので、出掛ける時は化粧をするかサングラスを掛けるかします。
着たい服を着たいので、極力ダサくなりたくない。プライドです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中年女性ですが、すっぴんですねー。
手入れは、基礎化粧と日焼け止めと口紅くらい。
若い子がバリバリに化粧してると、他人事ながら肌が心配・・・。

化粧する動機としては、
自分の顔を奇麗に見せたいから化粧をする、
と言うのが根本にあるのだと思います。
自分に似合う化粧なら可愛いと思いますが。

一度眉が無くなってしまうと、必ず眉は描かないと、
怖い顔になってしまう、とかも有るのでしょうね。

でも、個人的に、女性の化粧より、男性がものすっっっごく細い眉にしてる方が嫌。

  • 回答者:化粧嫌い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い子なら素顔が1番ですね。
でも年を取ると化粧でなんとか隠したいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんながお化粧するとは限りません。
私は、スッピン派ですよ。
ファンデーションは持ってないですし塗ったこともないんです。
ポイントメイクのマスカラだけです。
時間もかからないですよマスカラも1分で終わりです。
一度、朝つけたら夜までは付け足しもしないですし。
アイシャドーもライナーもつけないですし。
みんながみんな女性だからって化粧してるって思わない方がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度その人の素顔をみせてもらったら考えが変わるかもしれませんよ。
それぐらい変わる人もいるので。

  • 回答者:^m^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の主婦です。
家にいる時は化粧はしていません。
ただ外出する時は必ずしています。
その理由は、紫外線防止とやはり若く見せるためにです。
20代の頃よりは肌は荒れてきて、老化しているのは事実です。
いくつになっても若く見られたいです・・・^^

  • 回答者:ママちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に?本当に本当に本当にスッピンが好き?
顔中しみだらけのおばちゃんが、唇の色も悪く目の下に隈を作っていても
スッピンの方が可愛いと、本当に本当に感じますか?
本当に世界中の人がそう感じてくれるなら、化粧なんてしたくないんですが、
やはり、汚いと感じる人もいるようで、マナーの一つと考え、仕方なく化粧をしています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり民族的なものではないでしょうか。
奈良とか平安の時代から、おしろい塗ったり、紅を差したりいろいろしてきましたから。
髪も大切にしてきましたし。
お化粧するのが文化の一部なのかも。

  • 回答者:小町 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほほほさんがスッピンがかわいいと思うように女の人はお化粧をしているほうが綺麗だと思っているんでしょうね。自信がないんですよ。
綺麗に見られたい女心です。
嫌がって見せたがらないものは興味があっても見たがらないに限ります・・
素顔を暴きたがる男性は女性から敬遠されモテないですよ。
また、あまり素顔を強要してうっとおしがられてふられた男を何人か知っています。
お気をつけて。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は野菜には好きなドレッシングをかけますが..
スッピンでいけるのならスッピンで通したいですよ~~。
せめて出掛けるときは.ファンデくらい付けないとせっかくお洒落しても合わないじゃないですか。。大人っぽい服なら尚更です。
若い子はスッピンって可愛いですよね確かに。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感。
どこかのマスコミなどで「目が大きいほうがかわいい」だの「黒目が大きいほうがいいだの」まくし立てるから、乗っかっちゃってるんでしょう。
全くかわいくない。といいたい。限度ってものがあるのにと思いませんか?
あのパンダメイクは笑ってしまいます。
ついでにいうと、まつげエクステも最近、度を越した太さや長さが多すぎる。

マスコミが言うメイクが全ての人に当てはまり、
自分も真似したらかわいくなれると思い込んでいる人が多いから、
みんな同じメイクで、同じ顔になるんでしょうね。

化粧してもいいけど、自分の顔にあったものにしたほうがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の中学生や高校生は化粧をする子が多くなってきていますよね

そういう場合であれば、もったいない・・・と私も思います
すっぴんでも綺麗な貴重な瞬間なのに~と

ある程度の年齢になった女性で社会に出られた方であれば、本人がすっぴんでいたくても、周りが許してくれない場合が多いと思いますよ。

お化粧も身だしなみの一つとして見られますので。

私は若い頃は化粧をするのが嫌いで、すっぴんで仕事に行った時には、やはり上司に注意されましたよ。

ちなみに・・・そのころはすっぴんにも充分に耐えられる綺麗なお肌でした
今は絶対に無理ですが・・・・・(泣)

まぁ、最近の傾向とでもいうか、服を着替えるのと同じ感覚でメークを買えてイメチェンってこともあるでしょう。

女性にとっては、精神面にも影響が出るほど大切なことだったりします

男性には理解出来ないかもしれませんが、どちらかというと楽しんでメークをされている女性が多いと思いますよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧すれば綺麗or可愛いになれると思ってるからでしょうね。
身だしなみと考えてらっしゃると思いますが、香水やコロンの付けすぎは身だしなみに入らないのでしょうか?と聞きたいです。

社会人になれば嫌でも化粧しなくてはならないと教えられるのだから、せめて学生の内はスッピンでいて欲しいです。



  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したくてしてるなじゃないです。
社会に出れば、すっぴんで出社することは失礼に当たることとなっています。
それに、紫外線を防ぐ意味でも化粧をしてないとお肌がボロボロになるからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性がスッピンで出歩くのは男性がひげを剃らずに出歩くのと同じくらい恥ずかしいこと
だと祖母から言われたことがあります。
かわいいかどうかではなく身だしなみです。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はすぴんです。
遠出する時だけお化粧します。
していないと若くみえないので…。

  • 回答者:翠 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
私はすっぴんです
面倒だからですが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身がまだわからないうちは無難にドレッシングをかけて食べる人が多いのでは?
第一印象ってやつです。
ほほほさんも女の子になって、すっぴんで歩いて、
横に完璧メイクの女友達でも連れていれば、おわかりになれるかと思います。

私は化粧してても、「ちょっとは化粧しろ」とか言われます。
男性がみんなほほほさんみたいだといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お化粧をしておしゃれをするほうがかわいいという男性も多いからでしょうね。
私はすっぴんです。お化粧をすると、息苦しいのでほんとに必要だと判断したときにしかしません。スキンケアはしています。
でもすっぴんは、女性としてのプライドがないように思われていると思います。
私は肌の綺麗な証拠だと思うのですが・・・。よく人からも褒められます。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
私は、化粧をあまりしません。してるのかどうかわからない程度です。
私もしなくていいと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その方が、スッピンの彼女を独占できていいじゃないですか。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女が新鮮じゃなくなっても同じ事が言える?

それに女性を食べ物に例える方が分からない

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧をした方がキレイだと自分で思ってるからです。
男性と女性では見方が違うのだと思いますよ。
特に好きな女性は・・・化粧しない方がいいと思うみたいですよ。
ほほほさんの数々の質問、まるで主人みたいです・・・。

  • 回答者:うふふ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代の既婚女性です。
20代は化粧しなくても肌がつやつやしますね。
30代なると肌が老化し始めるので家でも薄化粧しています。
また外出するときは恥ずかしくない程度に化粧します。
それに最近はUV(紫外線)に注意しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あら?すっぴんの私を褒めていただいて嬉しいわ~~^^

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなあなたに 今よりも綺麗に見せたいんですよ。  そこは女心です。 分かってあげなければ駄目です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る