すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

天然のガス入りミネラルウォーターを飲んでいます。
ペリエのようなガスが強めのものが好きなのですが、
微炭酸のまろやかな飲み口も好きです。

クリスタルガイザーのように、天然水にガスを添加したものではなく、
自然のガス入りミネラルウォーターでおいしいものがあったら教えて下さい。

また、ペリエ並みに強いガス入りのものはありますか?
ペリエはちょっと高いのと、ガラス瓶が重いのが難点です。
ペリエの安い通販サイトでも構いません。よろしくお願いします。

  • 質問者:いずみ
  • 質問日時:2008-03-12 17:47:12
  • 0

ペリエよりはちょっとまろやかな感じだけどまあまあしっかりした炭酸が好みなら、イタリアのサンペルグリノはいかがでしょう。イタリアンのお店でガス入りミネラルと頼むとたいていでてくるのはこれ。最近では比較的あちこちで手に入ります。味もクセがなく飲みやすいです。こちらはペットボトルでサイズも小さいの大きいのあります。

これに限らず、安いのは楽天で検索かけてみるといっぱいでてきますよ。
送料いれても安いものもけっこうみつかります。

あと最近大塚が扱いをしだしたヴィシーセレスタン。ちょっと値段高めですが、微炭酸でマイルドな口当たり。ほのかに塩気が感じられるような味はなかなか他にないです。冷たく冷やしてのむとおいしく、美肌によいミネラルたっぷりなんで特に女性におすすめです。http://www.otsuka-bvrg.co.jp/products/vichy/index.html
個人的にはコントレックスなんかより好きです。

ペリエも缶入りもあって、ちょっと安いですが、味はやっぱりビン入りがいいですね。

  • 回答者:こまたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

みなさんに勧めていただいたものは、実は一通り飲んでいたものが多かったのですが、
ヴィシーセレスタンはまだ試していないので、気になります。
コントレックスは苦手なのですが、コントレックスより硬度がある炭酸水のものは、
平気で飲めるのが不思議です。フランス留学中はペリエのミントが一口でダメだったのですが・・・
検索し直すと、ペリエの安いところを見つけられました。
ありがとうございました。

並び替え:

私は「ロケッタ」が気に入って、一時期よく飲んでました。

検索したら、
http://www.water-factory.com/rocchetta/
こんな感じ。

自分としてはけっこう炭酸を感じていましたが、分類としては「微炭酸」みたいですね。

私はカルディというコーヒー中心の食品店で購入していました。店頭だと260円ぐらいだったはずです。
(1.5リッターペットボトルを数本自転車のかごに入れて)

  • 回答者:HARU1ban (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

教えてくださったサイトは、ミネラルウォーターの効能(のようなもの)が
わかりやすいですね。ありがとうございました。

私もガス入りウォーターを飲んでいます。

私の場合は、ペリエは高いと思ったのと、瓶の処理が面倒なこともあって
ナチュラルミネラルウォーターのサンベネデットを飲んでいます。
イタリアからの硬水で微炭酸、持ち歩きに便利な小さいサイズもありますが
私は1.5Lのペットボトルのものを買っています。ペリエに比べたら
ずっと安いですし、頻繁に開け閉めしなければガスは3日目でも抜けません
でした。楽天を利用しています。

  • 回答者:あー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

おっしゃるとおり、ペリエの瓶の持ち運びが面倒ですね。特に大きいサイズのは。
サンベネデットも試していたのですが、炭酸がもう少し強ければよかったのですが・・・
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る