すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

炭酸入り硬水を飲んだらどこか辛いです。
どうにか辛さを抑えておいしく飲める方法があれば教えてください。

  • 質問者:iraira
  • 質問日時:2008-07-15 04:58:22
  • 0

炭酸入りの硬水と言っても、いろんな種類があるので飲み比べてirairaさんが飲みやすい物を選ぶのがいいのではないでしょうか?
私はヨーロッパの温泉内にあったすごく炭酸の強い物はちょっと飲みにくかったけど、ほとんどの一般的な物は大丈夫だし、好んでよく飲んでいます。
ヨーロッパだとガス無しの水より安く購入できる国とかありますが、日本だとガス入りは高くついてしまいますね。
レモンの輪切りを入れてさっぱりいただくのも好きです。
ポピュラーなペリエからもレモンやライムのフレーバーとか
出ていますから、抵抗がなければお試しになってみて下さい。

  • 回答者:旅ッ子 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガス入りの水大好きです。
レモンやライムは良くありますね。
思い切ってガムシロップ入れてみては?

私はそのまま飲みます。

  • 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もレモンを入れています。
硬水が美味しくなるキレートレモンって商品も出てるので、手軽に飲めるかも

  • 回答者:cc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ではレモンが添えられてませんでしたっけ?お試しを♪

  • 回答者:フランス南部 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品によっては飲みやすいものをありますので、自分に合った味のものを探すまでは大変?かも知れませんね?
 私はレモンやライムを入れて飲んだりしています。
濃縮の果汁100%で割って飲んだりしても美味しいですよね☆

  • 回答者:Peace (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る