すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ハゲを防ぐ方法を教えてください。救いようはないのでしょうか?僕は24歳男性です。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-03 16:46:06
  • 0

頭皮の脂性が原因の場合、
ウーロン茶などで洗髪するのもいいと聞いたことがあります。
お茶には油脂を分解する成分が含まれているからだそうです。
実際、脂っこいものを食べた後お茶を飲むと口内の脂っこさが
無くなるので脂の分解作用は確かだと思います。
ただ、どの位の頻度でどのように洗えばいいかは不明です。

  • 回答者:役にたつかどうか・・・。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ストレスの低減に努める。その年だと、そっちの方が原因かもしれませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むずかしいですね。リアルな現実に向き合って強くなって下さい。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭皮を清潔にするよう心がけてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方とかぶるかもしれませんが、頭皮を清潔に保つこと、夜更かししないで規則正しい生活習慣を身につけること、栄養バランスのよい食事、ストレスを溜め込まないことでしょうか。
頭皮の洗い方も、爪をたてたり、力任せにごしごしってのはよくないらしいです。
親指の腹を使って、もむように丁寧に洗うのがいいみたいです。それからシャンプーやリンス液が残っているとよくないので、すすぎは沢山してください。
髪は自然乾燥にしないでドライヤーでしっかり渇かした方がいいそうです。
自然乾燥だと髪のタンパク質も水分とともに溶け出して、結果的に髪が細くなってしまうそうです。
それから血行をよくするためには頭皮のマッサージや、足のマッスルポンプを鍛えるためにウォーキングなどの運動を適度に行ったらいいかと思います。
それからもしも喫煙習慣があるのでしたら、禁煙されるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活、食事(油物ばかり食べない)ことが一番大切だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭皮(スカルプケア)のマッサージ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄毛予防のシャンプー、トニック、スプレーがたくさんでているので
自分にあったものを早いうちから使いましょう。
個人的にはTOKIOの松岡くんがCMしている赤いシャンプーを別売りのブラシで
洗うとすごく頭皮が洗えてる感じがして気持ちいいです。
何か髪がはえてきそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭をきれいに洗うことが先決では。
頭皮に脂がつまって抜け毛につながるのでは。
あとは、食生活、ストレスなく規則正しく生活する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスが一番良くないって言いますよ。
円形脱毛症もストレス疾患ですし。

まだ若いのでヘタに気にしすぎるのも絶対良くないので気にしない方がいいですよ。

  • 回答者:大丈夫! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事でヘルメットや髪の毛落下防止のネットとかかぶっていませんか?
もしかぶる機会があるなら、必要最低限にしたほうがいいです。
まじでやばくなってきます。頭皮を圧迫しちゃうからみたいなので
用事がないときはすぐに脱ぎましょう。
また、同様に頭を圧迫するような被り物はやめたほうがいいですよ。
隠したくてもオープンにして頭皮をリラックスさせることが重要ですから。

あと、直射日光に当たり続けるのもよくないようです。

今ならまだ予防で何とかとまるはずです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24ならまだ大丈夫ですよ。
たとえ抜け毛が激しくても、育毛用シャンプーと育毛剤を使っていけば抜け毛はとまります。
うちの息子が父親がハゲぎみなので遺伝みたいで17ぐらいからあやしくなり
慌てて私が育毛用にシャンプーと育毛剤を買い与えてすっかりとまり、めきめきはえだしました。今は問題なしです。因みに23歳です。
遺伝といっても、脂性と毛が少ないというだけで、抜けはじめる以前の毛根には必ずはえてくるもんだと思いました。
毛穴が消滅すると厳しいみたいですので、今すぐにでも頑張ってください。
しかし、一部の商品には副作用もあり、体調が非常に悪くなると問題になっているものもあるで(リ@ップなど)
ロングセラーのものを使ったほうがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事と生活の改善を試みてください。
遺伝もあるみたいなので、いたしかたない部分もあるようですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24歳だと深刻ですね。
リーブ21って本当に生えるって聞きましたけど・・・実際はわかりません。
そっちの質問してみるといいかもですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭皮を常に清潔に保つことが大事です。

  • 回答者:Sooda!くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプー剤を育毛のシャンプー剤に変えないといけないとまず思います。
それとあまり髪の毛が少ないと悩みこんだらそれがストレスになって余計に薄くなったりしますので.あまり意識しないで.シャンプー剤や.ゴマなど食べ物で補うことがいいかと思いますよ。どうしようもなくなったらアデランスなど様々なものがありますので
考えすぎないで.髪の毛にいいことはしましょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりストレスをためないことです。
精神的ストレスや肉体的ストレスがあるので注意してください。
いつもリラックスしてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは規則正しい生活をする。 夜更かしは老化を促進します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遺伝的なものが多いので難しいと思います。
現在はげでしたら

1、髪を坊主にして目立たなくする。
2.帽子をかぶる
3、植毛

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

育毛剤を早い段階から使用してはいかがでしょうか?

それと、規則正しい食生活、飲酒・喫煙を控えることではないでしょうか?

  • 回答者:禿げてもノンちゃんは好きです。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る