すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

10円玉を1500枚貯めたんですけど、両替ってどこかで出来ますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-03 17:09:56
  • 0

銀行に持って行きますが、銀行によって違うと思いますが、今は1~49枚→無料、50~1,000枚→315円、1,001~2,000枚→630円、以後、1,000枚までごとに315円ずつ手数料がいると思います。
窓口で預金してATMでおろされた来意と思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

銀行でやってくれますよ。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手数料が取られますが、銀行で紙幣や別硬貨へ両替できます。
最近預金でも『大量硬貨入金手数料』や『硬貨取扱手数料 』の名称で315円から945円の手数料を取る銀行が多くなっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは小銭貯金して貯金箱がいっぱいになったら銀行へ持って行って入金しています。手数料もかかりませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番いいのは貯金に回すのです。
手数料がかかりません。
必要なら別の日におろせばいいし。

  • 回答者:だりあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行とか郵便局で両替自体はできると思います。
でも枚数が多いので手数料取られます。
勿体無いので一旦預金の形を取りましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郵便局でも銀行でも預金すれば手数料もかからずに利用できます。引き出しもすぐ行えばいいだけですし。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両替してもらうと手数料がかかるので、いったん預金しておいておろすといいです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口に持っていって両替してもらうか、入金するかのどっちかです。
ATMでは入金しない方がいいですよ。ATMでの入金は硬貨の場合1回につき50枚までしか受け付けてくれません。1500枚だと30回以上繰り返すはめになるので1時間近くかかってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自販機でできる場合もあります。
預金して引き出した方が遥かに簡単ですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の口座に一度預金して、それをおろせばいいと思います。
預金する時は窓口、引き出しはATMがいいと思いますよ。

  • 回答者:みるみる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一回預貯金をします
そしてATMからだせば両替の手数料がかかりません
両替って言うと50枚以上とか何枚だかで手数料がかかりますが、預貯金として預けたあとATMや窓口でお金を下ろす分には両替手数料はかかりません
ただし、時間外手数料が引きおろす時にかかる事がないよう気をつけてください

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、銀行でも郵貯でも、通帳にCDで入れて、
下ろすってどうですか?

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行だと手数料がかかりますし、郵便局は極端に嫌がります。
通帳に貯金という形を取ると手数料も無料ですし、愛想よくしてくれます。
後から引き出せばよいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郵便局でも
銀行でも出来ますが

郵便局は、大量になると嫌がります
銀行は、大量になると手数料が発生します

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に銀行(ゆうちょ銀行)の窓口へ行けば両替してくれます。

  • 回答者:れれれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何回かに分けて、銀行、郵便局のキャッシュコーナーの小銭入れのところに入れて一度預けてから、その分引き出せばいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行でできませんか?

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小銭を貯めていますが、いつも郵便局に持っていって両替してもらいます。
手数料なども掛かりませんし、普通に番号札とって窓口に行くだけなので簡単です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

預ける場合はどこでも手数料取りませんが
郵便局は両替だけでも手数料取りません
本局ではなく、ちょっと街から外れていて、いつ行ってもお客さんがいない所は喜んでして頂けます
通常の郵便や預金でも並ばなくても良いからそういう所はチェックしておきます

  • 回答者:チェック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、銀行で両替してもらおうと小銭をバックいっぱいに持っていくと案内係りの方に「手数料が結構かかってしまうので通帳をお持ちでしたら預け入れですと手数料無料です。」と教えていただきました。そこの銀行の通帳が無かったので郵便局へ預け入れしに行くと窓口のお姉さんに「忙しい時間に困ります。」と言われて、小銭の使えるATM機でも預け入れできると言ったので「機械でします。」と言うと「そんなにいっぱいだと機械が詰まると私が直さないといけないから困る。」と言われました。結局、できるできないと5分くらい説明した後に窓口でイヤイヤ預け入れ手続きしてくれましたけどね・・

  • 回答者:はぁ・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口座のある銀行か郵便局へ行って預け入れをして、
その後おろせばタダで両替した事になります。

  • 回答者:ててて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両替は枚数多いと手数料かかるので、貯金してから、おろすようにしたらいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行しかできないと思いますよ。
その枚数になると普通にお店とか行ってもしてくれないと覆います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行に行けば両替してくれます。
でも小さな支店では機械が無いので嫌がれますのでご注意を

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行や郵便局の窓口へ持っていくと変えてもらえますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口では、両替というと、手数料がかかります。
通帳持参で、貯金ですというと、手数料がかかりません。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両替だと手数料取られるので銀行に預けてATMでおろす。
預ける分には銀行だって文句は言えませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこかお持ちの銀行かゆうちょに一度入金されるのがいいと思います。
もちろん窓口で。
それからおろすのが一番いいと思います。

下手に両替して!とかいうと手数料かかりますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行で両替できるようですが、郵便局は本当は両替業務はないらしいです。(でも、やってくれるみたい)
でも、銀行なり郵便局に入金して出金というのが無難なようですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現行10円玉でも発行年度によってはレア物の価値がある場合があります。
100円以上の価値があるような発行年度の10円玉を分けて
残りは銀行の預金機の中に!
お札しか受け付けない預金機もありますが
銀行で確認してみてはいかがかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行に行くと手数料とられるので少しずつ使った方が良いのでは

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり銀行でしょうね。いったん預金してから引き出すのが良いのでわないでしょうか。
お店では硬貨は20枚以上ですと、受け取り拒否されても法律上文句は言えないそうです。

  • 回答者:sinbjp (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行に行けば両替できます。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いったん銀行で預金してからおろした方が良いと思います。
1500枚だと銀行で両替すると手数料をとられますし、お店で頼んでも数えられないと断られるでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行で両替はしてくれますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行に小銭を大量に持ち込むと露骨に嫌な顔をされますが、気にせずに持っていきましょう。
両替はしたことがありませんが、預金すれば時間はかかりますが、ちゃんと引き取ってくれます。
数えるのが面倒なときは適当な金額を書いて窓口に出すとちゃんと数えてくれます。
いったん預金してからATMで引き出せばOKです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店で支払いをするのには枚数制限があるし、銀行で両替すると手数料とられるし…
なので、窓口でとりあえず預金して、すぐ引き出す、と言うのが面倒ですが、一番いい方法だと思います。ATMで硬貨も入金できるものもありますから、以前私はそれでしました。だだし、こちらも投入できる枚数が制限されていますので、何回かに分けてする必要がありますので、人があまり並ばない日時を選ばれた方がいいかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行の両替機や窓口でできますが、手数料を取られます。

一番いいのは、ゆうちょ銀行に預金目的で持っていって、ひとまず預金して、後で引き出すのがいいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口へ持ち込んでください。

祖母が貯めた小銭を瓶や袋に入れて持って行ってました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行でできます。
でも、手数料がかかるんです。

銀行によって 違うらしいですけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行や郵便局の窓口で換金してもらえますよ。
ただし、他の方もおっしゃっているように、枚数によって手数料が掛かるので小分けにして持って行く事をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行でしょう。
お店に持っていくと嫌がらせにしかなりそうもありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行でできますよ。

以前500円玉貯金をしていて銀行で両替してもらいましたが、2万円以上になると手数料か何かが取られると言われたので、2万円だけ両替してもらいました。
銀行によって違うかもしれないので、窓口で聞いてみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の銀行で出来ますが、手数料がかかると思います。

窓口に行って一度自分の口座に貯金して
それを降ろす方が良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は銀行で両替できたのしたが今は貯金しないとだめみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最寄の金融機関でできますよ。
ただし、何枚以上は有料というところがほとんどです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行で出来ますよ。   

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る