すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

シャツ、ブラウスはインが多いですか。オーバーが多いですか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-03 17:47:21
  • 0

並び替え:

ほとんどインですがポロシャツはオーバーです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体系を隠すためオーバーが多いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期はオーバーです。1枚で着れますから。これから先は、カーディガンやジャケットも必要なので、インです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーが多いですね。

体型をごまかすの、大変なので…

  • 回答者:美佳 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどオーバーですね。

おなかが出てきたので、もしかしたら余計出て見えるのかも知れませんが、
インにして、おなかの線を出すのも恥ずかしすぎます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどオーバーがメインになりました。
楽ですから。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 昔は、インが多かったですがここ数年、オーバーが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーです。
体形をカバーしてくれるので安心です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぴしっとしたシャツはインですが、カジュアルな服は
オーバーです。

  • 回答者:cloth (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーが多いです。
お腹が目立っちゃうので隠したい衝動が。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜんオーバーです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社ではイン、それ以外ではオーバーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーが多いです。
お腹とお尻を隠します。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもオーバーが多いですね。
インだと体型がばれるので困ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本、オーバーです。
冬など、シャツを着て上にブラウスという場合は
シャツはインで、ブラウスはオーバーです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりシャツを着ませんが、着るときはオーバーです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーが多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビジネスではイン
カジュアルではオーバーですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーです。
インで着こなす自信がなくて・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーですね。

インの人を見ると年齢を感じます。
ビジネス時では別ですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の作業着はインですが
私服はオーバーです

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウスはインでシャツはオーバーが多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずオーバーです!!!

  • 回答者:みるみる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段着は全部オーバーにしてます。
肥満気味なので、インにしてしまうと
腹周りがぱんぱんにきつくなって、
見た目がかっこわるくなってしまうからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともとシャツ系が苦手でリクルートスタイルくらいでしか着る機会がないので、基本はインです。
ただ、座ったり屈んだりしているうちに、段々裾が出てくるので、どうしたものかと…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーです
最近パンツがきつくてインできない・・・・です
悲しい現実です

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどオーバーです。
ジャケットを羽織るにしても、丈の短めのブラウスが多いので、
スカートにインは出来ません。なのでオーバーの上にジャケット。
インでジャケットを羽織るのは、余程きちんとした場所にきちんと
した服装で行く時ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までの暑い時期は、OUT
これから、上を斬るななると、IN
そんな感じですね!

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたいインですね。上からベルトを閉める場合はオーバーでもいいと思いますが。ただインするとおなかがきつくなるんですよね。

  • 回答者:ぽっこり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はジャケットを羽織ることが多いのでインが多いですね。

でも、ジャケットを羽織らないときはオーバーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのときの格好によりますが、オーバーが多いです。
インのときもたまにあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどオーバーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどオーバーです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーが多いです!

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インです。ジャケットを羽織るので。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーです
インしてみたいですが体型に無理が。。。
悲しいです

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーです。
ジーンズにオーバーシャツ、ジャケットです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーです。
おなかを隠したいので。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インが多いです。
上からはジャケットを羽織る事が多いので、シャツは襟出しします。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はインですね。
じゃにとなんか気分的にスッキリしないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタイルが良ければ、インです。プロポーションがはっきり解りますので。
スタイルが悪ければ、オーバーです。プロポーションが誤魔化せます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

またかよ。インです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間を変えて投稿しています。質問が埋もれると回答数が減りますので。古いほうは終了にしますので。

オーバーですね。
カーディガンみたいに羽織ることもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォーマルな時はインにしなきゃいけないと思いますが、そうじゃなければオーバーですね。

インだと、昔のファッションスタイルですから・・・

  • 回答者:えなり君は常にシャツイン! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段に着るようなカジュアルなものならばオーバーですが、
スーツなどキッチリとした格好の時に着るならばインではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先程も回答しましたが・・・

オーバーです。
ババシャツはインです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーです。ぽっこりお腹を隠したいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザインにもよりますが、オーバーが多いですね。
今ってオーバー前提でデザインされている服が多くないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーバーが多いです。
お腹が気になるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザインにもよりますが
出してきているほうが多いですね

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーディネイトによります。

こちらにも回答がたくさんありますよ。
http://sooda.jp/qa/49786

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下にキャミソールやノースリーブを着たうえで、全ボタン外しのインです。
変ですか?

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はオーバー派ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る