すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

玉葱が好きで、良く食べるのですが
玉葱を丸ごと食べる人がいます。
いくら好きでも生丸かじりはできないです
 
みなさんは、生で食べるのと調理して食べるのとどちらが好きですか?
私は、調理して甘味の出た玉葱が好きです

  • 質問者:困ってないけど
  • 質問日時:2008-10-03 19:06:45
  • 0

並び替え:

新玉ねぎをサラダで食べましたが、よっぽど良い新玉でなければ辛いです。
私もよーく炒めた玉ねぎやオニオンフライが好きです。

  • 回答者:まるごと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も丸かじりはごめんなさいです
オニオンスライスも美味しいですが、たまねぎたっぷりのメンチカツがいいです
あとたまねぎを炒めてたっぷり入っていたら嬉しいのが、コロッケです
だから、調理して甘味のではたまねぎが好きと言うのはこまってないけどさんと同じです
簡単だからよく味噌汁に入れます

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調理した玉ねぎです。
生の玉ねぎは辛くて水にさらしてようやく食べられるようになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理したものが好きです。
新玉ねぎのときはオニオンスライスも美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も玉葱は大好きで、今でもひとり住まいにもかかわらず、
ネットで、7,8個の玉葱があります。

炒め物、煮物、サラダなんでも好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で曝してスライスオニオンを

おかかと醤油

で食べます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も調理して食べるのがスキです。
でも、紫の玉ねぎは生サラダにするほうが美味しいです。

私の母は薄くスライスしたものを酢につけて、数日おいたものを鰹節としょうゆをかけて食べています。
健康にいいそうで、日持ちもいいので、すっぱいものが苦手でなければ試してみてください^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮だと丸かじりもできるようですね。
玉ねぎのスライスも好きですが辛くないみずみずしい玉ねぎに限りますね。
通常は火を通します。甘辛く煮込んで卵とじにしても美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎの生のまるかじり大会がありますよ。

27時間テレビだったか、ローカル局でやってました。

http://temple-knights.com/archives/2006/08/post_512.html

スライスしたものをサラダに入れるのは好きですが、
普通では生で食べないですね。

よーく炒めたキャラメル色のたまねぎが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっくり炒めて甘くした、オニオンスープが良いですね♪
驚くほどたくさん食べれますし。
生で食べると翌日口の中がつらくないですか~?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加熱したほうがすきです。
丸かじりは無理です。
調理しても甘いので、あまり好きな食材ではないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん調理した玉ねぎの方が好きです。
生だと食べた後、息が臭いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱の炒めたのが好きです。
私の父は生をスライスをしたものが好きで
インスタントラーメンの付け合せも生スライスを入れて食べてますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も調理する派です。
生の玉葱の味、苦手です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸かじりはできませんが
スライスして鰹節などを掛けたり、サラダに入れたり
摩り下ろして焼肉のタレにいれてよく食べます。

調理したものも大好きで肉と一緒に焼いたり、いためたり、玉葱カレーにしたり
ほとんど毎日食べています。
好みとしては半々ぐらいですが
食べる量は圧倒的に調理のほうですね。
調理すると量がかなり目減りますから…。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
煮るにしろ、炒めるにしろ
玉ねぎの甘味が出ている方が
好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理したほうが好きです。

生丸かじりなんてできませんっ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生では食べられません。
必ず、炒めたり、煮込んだものとかが好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スライスして30分」程度で、血液サラサラ効果が最高。
だから、生でよく食べるよね。

もちろん、料理に入っていても大好きだけどね。

  • 回答者:paco (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生丸かじりは凄いですね。
スライスしてサーモンのマリネなんかといっしょに食べるのも良いですが。
私は調理した方が好きです。
最近は丸ごと鍋に入れてスープにします。
だしやお醤油を入れて和風にしたり、ブイヨンで洋風にしたり。
簡単だし素材の甘みが出て美味しいですよ。

  • 回答者:たまねぎ王子 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は炒めたり煮込んだものが大好きですが、母はスライスして水に晒したたまねぎに、かつおぶしとお醤油をかけて、おひたしかサラダ風にしてもりもり食べていました。
風邪の引き始めにはものすごく効くそうです。(本人談)
ちょっと食べたらけっこうおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの苦味がとても体にいいらしいですよね。けれどかなり水に浸しておかなければ
食べられないです。サラダで生は大好きです。が基本的に調理した玉葱がほとんどで
それが主体となっていますね。どちらも好きです

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よーく炒めて甘味がでたたまねぎが好きです。
煮込みりょうりとかにもよく使います。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も玉ねぎは好きですが、生では食べませんね。
一度火を通すなり、調理した玉ねぎが好きなので。
甘くなった玉ねぎじゃないと、食べれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめ色になるまでじっくりと炒めた玉ねぎは美味しいですね。
なので調理した玉ねぎです。

  • 回答者:徹子の頭 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんいろいろな野菜や肉と炒めて食べるのが好きです。たくさんいただいたときは玉ねぎだけケチャップでいためて食べます。 
 ソーメンのダシや天つゆ、マヨネーズなどいろいろなものにすった玉ねぎをいれてもおいしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ大好きです。

でも、生で食べると、口臭がちょっと気になります。。
やはり、鉄板焼きで焼いたり、味噌汁に入れたりする
たまねぎのほうがすきです◎

生の丸かじりは・・ダイナミックですね。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱は大好きですが、生は無理です・・・
あのニオイがダメです。
歯磨きしてもニオイが残ってしまいます。

調理して食べるのは大好きですよ。
炒めるのもいいですが、じっくり煮込んで味のしみた玉葱が好きです。
お味噌汁の具には最高ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつのことか記憶がないのですが、淡路島はご承知のようにタマネギの産地として知られていますが、フルーツ感覚でタマネギを丸かじりできる品種が開発されたというニュースを見たけど、今どんな状況になっているんでしょうか、気になっています。
スライスオニオン大好きなんですが、フルーツタマネギがあれば是非栽培してみたいし、市場に出回っているなら是非食してみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も調理したものが好きですね。
生だと辛くて食べれません。
サラダに入っている薄くスライスした玉ねぎも苦手です。
それに生で食べると口の中が最終的に玉ねぎの味しか残らないっていうのもイヤです。

ちなみに、玉ねぎのお浸しはオススメです。
薄くスライスして、沸騰したお湯で少し透き通るくらいまで茹でてザルにあけ、
冷ましてから手かキッチンペーパーで水気を絞ります。
食べるときは削り節をたっぷりかけ、しょう油か、私は青じそドレッシングを使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のたまねぎはチト苦手デス。

小さい頃は熱が通ったたまねぎも苦手でした。
大人になってから少し食べれるよーになりましたが、
やっぱ生はまだムリっスね(6 ̄  ̄)ポリポリ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理した方が好きです。
肉じゃが・シチュー・ハンバーグなどなどです。
焼肉の時も 玉葱はしっかり火を通して 甘味が出たのを
食べています。

生で食べるのは サラダくらいですね。
スライスして しっかり水にさらしてから 使っています。
ビタミンCは 期待できないかも…ですが
紫玉葱だと ちょっとオシャレですね。
(*^^*)

  • 回答者:ぱむ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も玉ねぎは炒めた方が好きです。
甘みとか、炒めた時の独特の香りが好きです。
勿論、薄くスライスして水にさらしたり、塩もみして、
サラダに加えたりも良いですよね^^
色んなメニューに使えるので、
ほんと重宝しています。

  • 回答者:schro (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理してあるほうが好きですけど、
サラダバーではたまねぎのスライス取っちゃいますね。

まるかじりは、無理です。
たまねぎ、辛いですもん。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も炒めて、焼き肉のタレでしんなりとなった、タマネギが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、調理して甘くなった玉葱が好きですが、生でも一個でなく半個なら、普通にサラダで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節によって違いますね

夏場はサラダたまねぎをよく買ってました。
ごまドレで食べると美味しかったです

涼しくなったので、今は火を通して食べるのがいいですね。
かき揚のたまねぎは最高です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理後が好きです。アメ色玉ねぎ、おいしいですよね♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る