すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

清原と桑田の人生どっちがいいと思いますか?ドラフトからの大リーグまで色々ありましたがあなただったらどっちの人生がよかったかお聞かせください。 どっちもよかったという意見以外でお願いします。

  • 質問者:K.Kばんざい
  • 質問日時:2008-10-03 22:14:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々意見をありがとうございました。

最後のかっこよさは桑田でした。
清原は高校時代と西武が全盛期で後は何か商人の印象が強いです。
高年俸ながらも悪いとこ全部球団持ちでこの際だから治しちゃおうみたいなリハビリストの印象が拭えないです。
清原が中々引退しないせいで2軍からもはい上がれず戦力外受けた選手もいるだろうに・・・。
しみったれた引退会見に盛大な引退式までセッティングされて本人は幸せだったと思いますが、好きにはなれないですね。
今も綺麗な人アピールの特番やってますが鼻で笑ってしまいます。
野球に関して全く揺れずに人間臭くて気骨が感じたのは桑田のほうだったと思います。
昔は桑田のこと大嫌いでしたが・・・今はかっこよく思えます。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対清原です。
桑田は大嫌いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

清原さんです。
負けないめげないあきらめない根性はすごいと思います。
近くにいる人は、頑張っている姿を傍で見て、
教えられることがたくさんあったと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この先はわかりませんが、両方引退の現時点では桑田の方が上です。
しかし清原の人生の方が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「桑田」です!
彼のファンだったので、彼の人生の方!

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桑田

希望球団への入団から大リーグ経験まで

全てが思い通り

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桑田です。
ドラフトで巨人入りしたし、メジャーにも進出したし
何気に華やかな生き方だなと思うので。

  • 回答者:ててて (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清原です。奥さんもとても綺麗な方ですし・・。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桑田ですね。自分に関わる人間に常に感謝の気持ちも持ってプレーしてたから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桑田です。
入りたかった巨人にいきなり入れて、最後は夢だったメジャーで引退できたので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清原さんです。

入団時、人から後ろ指さされるような事をしたら、それは一生言われ嫌われ続けても仕方ないですよ。
江川にも言えますけど。
あえていうと清原さんには意地でも巨人に入って欲しくなかったけどFAはルール内なのでヨシとします。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも満足のいく人生だったと思いますが、
もっと野球一筋に打ち込んでほしかったと思います。
しいていえば、不動産で借金をつくった桑田より
六本木の種馬といわれて清原ですかね。

  • 回答者:tora (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分だったら、桑田かな。
世渡り上手なところが。清原はそこら辺が苦手だった。
実務家として有能かも。事業では失敗したけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清原です。甲子園は清原のためにあるのですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桑田です。
人となりが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田の方かな。巨人に入れて、メジャーにも挑戦できたからね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桑田ですかね。
彼のほうがどちらかというと栄光だった気がする。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桑田選手です。
ちょっと生き方が不器用な感じがするけど
そこがまた人間味があっていい生き方かなと思います。

  • 回答者:みるみる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豪快な人生を歩んでいそうなので清原のほうがいい人生だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桑田さんの方が、メジャーで自分への挑戦をしたのでよいと思います。
桑田さんには誤解が多かったけど、お子さんと話す姿がとても優しくて
好印象です。

ただ、本当のところは本人じゃないとわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は桑田さんの人生がいいですね
あのように最後までがんばった人生ならくいはないはずです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田のほうが「メジャー」へも行けたし悔いはなかったはず

  • 回答者:シゲ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は桑田ですね。
確かにプロに入る時はいろいろありましたが入ってからは懸命に頑張って
最後はメジャーにも行きました。
立派だったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田ですね。
これから指導者としてニーズがありそうですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田さんがよい感じですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清原の方がいいと思います。
清原はドラフトで意中の球団から指名されませんでしたが、それをバネに西武ライオンズを優勝や日本一に導いたり、2000本安打を達成して名球会入りしたりしました。
引退試合も長渕剛さんやイチローさん、阪神の金本選手等が駆けつけ、多くの人に惜しまれて野球生活を終えました。
桑田はドラフトで意中球団の巨人に入団し、ダーティーなイメージのまま入団しました。
優勝や日本一の回数は清原に比べて少ないですし、200勝も達成できませんでした。
巨人もメジャーでも惜しまれて引退したわけではありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田さんの人生です。夢であったメジャーに行き引退、怪我で働かないより印象に残ります。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球に対するひたむきさが好きです。・・・と言うことで桑田です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は桑田の生き方の方が好きです。
やりぬいた、後悔なし…ではないでしょうか。
人柄も好きです。
淡々としていて謙虚で…

今日清原さんは引退ということで
特別番組がありました。
桑田さんはなかったように思います。 残念でした。
これからは2人で野球界を支えていってほしいですね。
対談なんかも見たいと思います。

  • 回答者:切実に… (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桑田さんの方がかっこいいと思います。
自分には努力する才能はある。どの言葉、
かっこよかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PL時代から桑田さんのファンだったのでいうわけではありませんが、
やはり桑田さんの人生のほうがよかったと思います。

たしかにドラフト問題で叩かれたかもしれませんし、
200勝(あげる実力があったのに)あげれなかったというのも事実です。

ですが、最後まで自分のやりたい夢を追い続け、
やるだけやったという感が桑田さんにはあったと思います。

そういう意味で、夢を抱いて生きて来なかった私にとっては
うらやましいし、尊敬すべきことだと思うから。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桑田がいいです。       

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

桑田さんですね

清原さんには、巨人へ行ってほしくなかった。
行かないで、夢のままの方が良かったと思います。

  • 回答者:ヒットエンドラン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら桑田がいいです。
自分が野球に対して真摯でいられるかどうかが大切です。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桑田です。
アメリカでチャレンジするなど、自分のやりたい道を実行し通した。
清原と比べると地味ですが、ぶれのない生き方のように感じました。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らがPL学園の学生で甲子園に出ている頃から知っていますから、KKの引退は感慨ひとしおですね。

ご質問の件ですが
○巨人→メジャーへと渡ったが、最後はメジャーで本来の実力を発揮できず引退した桑田
○西武→巨人→オリックスと国内のみで転々とはしたものの、最後は多くのファンや選手に惜しまれながら引退した清原
を比べると、やはり最後まで日本のプロ野球で続けることを決意して、結果多くのファンや選手に惜しまれながら引退した清原の生き方の方がうらやましいです。

かといって、決して夢を追いかけた桑田の人生を否定するわけではなく、あくまで比較の結果でですが。

  • 回答者:ジャングル大帝 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清原の方がいいと思いますね。日本野球一筋で、本塁打525本、安打は確か2000本は超えてると思うので、名球界入りもしてるし、後々名が残る記録も出していますので。
桑田に方は勝ち星も通算、170勝台ですから、名球界にも入れないし、せめて200勝無いと、清原の勝ちと思いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田です。日本とアメリカの野球を経験し、夢をおいかけたから

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田はどこか求道者のような雰囲気をかもし出している。
一途に野球道を追求した結果でしょう。
是非、彼のようにありたいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静と動という感じですが、私はひたむきに夢を追い続けた静を推します。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kuwataですね。

清原ですかね。

桑田は、ドラフトでの引け目を感じながら生きてきたかと思うと
ちょっとかわいそうですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桑田さんのほうがよかったと思います。
清原さんとは違って最後まであきらめずに地味ながら挑戦する姿勢に感動しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田…かなぁ。でも桑田は清原に死ぬまで頭が上がらないと思います。ドラフトって残酷な一面もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桑田さんですね。
野球が大好きで、一生懸命頑張ったと思います。
最後までかっこいいと思います。
今後、どのような人生を歩まれるのか楽しみです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清原の生き方に共感します。
自分なりのものの進めかた、怪我をしても努力を惜しまないその姿勢、最後まで惜しませるのは、いい人生じゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! 番長 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田ですかね。

最後まで自分の夢を追いかけられたのだから・・・・うらやましいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男の生き方は、太く短くで、清原です。
試練を乗り越え山あり谷ありのドラマティックな人生だったと思います。
清原さんに拍手を贈りたいです。

  • 回答者:respondentです (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清原さんです。

筋が通っているし、人間的に熱いものを感じます。

巨人に行きたかったのをぐっとこらえて・・
当時の清原さんはどんなに悔しかったか・・

あんなに多くのファンに囲まれ、世界の王さん
イチローさん、桑田さん、長渕さんに見守られ、
引退できた。

すばらしい人生だったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田ですね。 最後の最後まで夢を追い続ける野球少年でした。
僕には凄く輝かしく見えて泣けました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る