すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

日本郵便を使って送ってるんですけど、アマゾンマーケットプレイスで時々届いていないと連絡があるんですけど、そんなに郵送事故・誤配等って起こるものなんでしょうか?
郵便屋は郵便番号や住所・氏名をちゃんと見て届けてないんでしょうか?
多少違っててもいいやくらいで適当に配達してるんでしょうか?
宛先不明で戻ってこないのもおかしいですし。
ちなみに切手を貼って送っているので領収証は出ないですし、小額なので追跡料金払うのも馬鹿らしいので払ってないんですが、やはり郵便物を出したからには後は配達の責任がある日本郵便にあると私は思っています。
届いてるのに返金を狙って届いてない詐欺の可能性もあると思ってます。
ちなみに追跡・補償の無い発送方法であることは明記しています。
あと、アマゾマーケットプレイス補償って何度もされるとアカウント閉鎖されたりするんでしょか?

• 質問者:日本郵便
  • 質問日時:2017-03-29 11:32:36
  • 0

並び替え:

郵送事故・誤配というより配達員が配達自体しないで持ち帰ったり捨てたりって可能性のほうが高いかも?ごくたまにニュースになるよね。
特に証明できないんだから、表に出てないのもおおいんじゃない?
マーケットプレイスのようなお客に発送するんなら最低でも追跡できる(発送証明になる)方法を選ぶべきではないでしょうか。
届いてない詐欺の可能性とか考えているようですが、お客からすれば発送してない詐欺と疑られてもおかしくないことですよ。
何度もあるようならマーケットプレイス側もあなたのことを疑うことにもなるかもしれませんし。
裁判になったら発送してる証明できないあなたに落ち度あるとみなされるかも?
考えた方が良いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る