すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

仲の良い友人に嘘をつかれました。
と、いっても大したものではありませんが。
ここ数日その友人と通話をしようと約束して
いました。その友人は県外の人なので^^;
勘違いなどが起きないように、
2人の同意の元、何日の何時ぐらいにと
連絡をとりました。そして、それは今日でした。私は〇時には連絡するね!と言い
予定通りに、準備できたよ!と報告しました。
ですが、何時間経っても返事がこないのです。
思い切って電話をしてみてもでません。
何が何だかわからずイライラ、心配と一緒に待ち続けました。そして、ようやく返事が来たのは△時。体調を崩していた、ごめんね。とのことでした。それを聞いて、わざとじゃないんだ。とホッとしました。その直後です。
たまたま私が某SNSを見ていたら彼女が遊びに行っていたと写真付きの投稿をしていました。多分そのSNSは私と繋がっていないからバレないと思って投稿したのだと思います。
目を疑いました。仮に私に連絡を入れた時体調を崩していたとしても、それまで他の人と遊んでいたのです。あの人が〇日はほんとに△時までならいつでも空いてるよ!と言ったのに。
実は今日以前にも、約束を破られていました。その時は友達と遊んでたからごめんね。とのことでした。なぜ嘘をつく必要があったのでしょうか…情けですか?この日が空いてると言ったのは相手の方なのにその1日中遊んでたなんて、ショックでした。長文乱文大変失礼いたしました。一応今は落ち着いております。お忙しいとは思いますがご回答、よろしくお願い致します。

• 質問者:rin
  • 質問日時:2017-08-10 20:19:31
  • 0

並び替え:

約束を破ってしまうのはいけないと思います。ましてや、嘘をつくなんて。

怒ってもいいと思いますよ。 

何回も約束を破られてその上嘘もつかれた。
そんな人を友達だと自分なら思えないです。

とりあえず、一回話し合ってみてはどうですか?

なんで県外の友達より県内の友達を優先したのか。

はっきりすべきだと思います。

• 回答者:柊 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る