すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っている方にお聞きします。地震がおきた時、どのようにワンちゃんを非難させたらよいでしょうか?我が家のチワワちゃんは、先日小さな地震があった時、怖がって部屋中をかけまわり大変でした。もし大地震でもおきて非難させる時、おとなしくキャリーバックに入ってくれるか心配です。

  • 質問者:犬子
  • 質問日時:2008-10-04 15:46:02
  • 0

ポメを飼っています。
夜は、キャリーバックの中で寝ているので
(扉も閉めています)
そのまま下げて、逃げます
中で騒ぎ暴れても、逃げれません。
昼間だと、部屋の中で放しているので
脇に抱えて逃げます
(ビビリなんで、何かあるとすっ飛んで来ます)

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヨーキー飼ってます。
小さいワンコなので、何とかキャリーバッグにいれて一緒に避難します。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mダックス2匹飼ってます。
キャリーバック持ってませんので
リードを付けて一緒に走って非難します

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大型犬なので庭に繋いでおくしかなさそうですね。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーグル10kg これをハードキャリーに入れて持ち運ぶのは不可能です
きっと、抱っこして逃げるしかないと考えています
抱っこも きっついですけどね^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ともかく押し込んでしまうつもりです。
しっかりしたタイプだから中にいてくれたら安心。
かんたんにいれられるバッグはいつもそばにおいてあります。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひっつかまえて抱っこですね。うちはシーズーでチワワよりだいぶ大きいですが何とか可能ですし。
キャリーバックは持ってないです(どうせ入らないし・・・)

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る