すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私のお母さんの咳が止まりません。
もう1ヶ月以上は経っているそうです。耳鼻科でもらった咳止めの薬も全く効かないそうです。

でも、「他の所にも見に行ってもらってきたら?」といっても「ただのアレルギーとか風邪だよ?」「お金勿体ないから行きたくない」と言われ、あんまり苦しそうな時は「お願いだから大きい病院行って!!」と強く言うのですが「そのうち治るから貴方が心配する事じゃない」と全く取り合ってもらえませんでした。子供だからでしょうか…

調べたらマイコプラズマとか肺癌とか色々関連で出てきて、親が死んじゃうんじゃないかって怖くて怖くて…

どういった病院(何科とか)がいいのでしょう。あと、どうしたら話を取り合ってくれるでしょう?
誰か私のお母さんを助けて下さい。

• 質問者:通りすがりの平成人
  • 質問日時:2017-12-01 23:22:05
  • 0

「私のことも考えてよ、お母さんに何かあったら私はどうすればいいの」って言えば、一番効力があると思います。

お母様は「ハッ」とすると思います。実際お母様の容態については、まずは近所の評判の良いクリニックで内科でレントゲン撮影してもらうのが良いと思います。

が…、それでもどうしても聞いてくれないときは、お役所の福祉課に電話で相談してくださったら良いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます…!
そうですね、親にもうちょっと強く言ってみようと思います!
それから、レントゲンも進めておきます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る