すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性に質問です。テレビで青木さやかさんが「女性はブラジャーは毎日は洗わない。自分はよほど汗を書かない限り2~3日使う。」と言って他の女性共演者も否定しませんでした。その後 やはり他の共演者の女性は「毎日洗う」と言いました。皆さんはどちらですか?私は毎日洗うものだと思っていました。

  • 質問者:洗濯女
  • 質問日時:2008-10-04 23:47:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アパレルでバイトをしたことのある娘にも話したら職場の友達で毎日は洗わないと言う人がけっこういたそうです。おしゃれな人も青木派がいらっしゃいますね。高級なブラジャーは手洗いで大切に洗う方もいらっしゃるでしょう。私は安物をネットに入れて洗濯機で洗うので負担にも感じないので毎日変えています。運動して汗をかくときは1日2枚使います。青木さんはやや少数派のようですがいろいろなやり方があるのがわかりました。ありがとうございました。

並び替え:

汗を沢山かく時期やかいた時は毎日洗っていますが、
それ以外は、2.3日に1度です。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど洗ったことは無いですよ。
ある程度使用したら、売りに行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパンティと同じく毎日洗う派です
汗かきだから、2日以上つけるのには抵抗があります

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく洗いますよ、手洗いです。
形が崩れないように気を使ってます。
洗わないと直接身につけますから気持ち悪いですしね。
ブラの値段を考えるとそのつど洗って清潔にしとかないともったいないです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ネットに入れて型崩れしないように洗っています。
直接身に付ける物なので毎日洗わないと何となく気持ち悪いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏は毎日洗います。
とにかく汗をかいた時には必ず洗います。
ですが、冬場などは2~3日というか2~3回使うこともあります。
ブラジャーは手洗いをしているので、洗うのがちょっと面倒く感じてしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、何日か続けて使ってるときもありました。
でも、いつからか、何がきっかけだったのかも覚えてないですけど、
毎日交換して洗うようになりました。
今ではそれが当然になってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は毎日洗っています。
たまに2時間くらい少しつけただけという時は洗わずもう一度使ったりします。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度着たら必ず洗います。
洗わずにまた着るという感覚がないです。
なんとなく気持ち悪いです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗ってます。
私も毎日洗うものだと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またコピペの回答見つけました。

「休みの日に一日ノーブラで過ごし、10分くらいブラをつけて買い物に行ったときは洗いません。
でも、普通の日、一日つけていたら洗いますね。
胸元に顔を近づけると汗の匂いがするときがありますから、普通の女性は毎日洗うと思うのですが。」 の部分です。

最近このての回答が多すぎやしませんか。
見ていて気分が悪いです。

ごめんなさい。回答じゃないこと書いて。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日洗っていますよ。
やはり1日中身につけていたら、汗をかくので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかく時期以外は2-3日は洗いません。型くずれが気になるし,汚れている訳ではないので... 

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日に一日ノーブラで過ごし、10分くらいブラをつけて買い物に行ったときは洗いません。
でも、普通の日、一日つけていたら洗いますね。
胸元に顔を近づけると汗の匂いがするときがありますから、普通の女性は毎日洗うと思うのですが。
また手洗いではなくネットに入れて週に2回くらい洗濯します。
本当は黄ばみなどもありますし、毎日手洗いした方がいいと思うのですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真夏でなければ、私も毎日は洗わないです。ワイヤーなどがあり、頻繁に洗うのはためらいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまったく青木さんと同じく2~3日使う派です。(同じく汗でも書かない限り毎日洗いません。)
別の心配が・・・毎日洗ってるとブラが早くいたみませんか?

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日に一日ノーブラで過ごし、10分くらいブラをつけて買い物に行ったときは洗いません。
でも、普通の日、一日つけていたら洗いますね。
胸元に顔を近づけると汗の匂いがするときがありますから、普通の女性は毎日洗うと思うのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗いはしませんが、毎日取り替えます。
私は汗かきだし、臭いが気になってしまうので。
手洗いではなくネットに入れて週に2回くらい洗濯します。
本当は黄ばみなどもありますし、毎日手洗いした方がいいと思うのですが。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。だからそれを聞いて正直、汚いと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌に直接つけるものですから、一日使ったら洗います。
涼しい季節で意識していなくても服の中は蒸れたりして汗をかいたりすることもあるので
洗った方がいいと思いますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗うのが普通だと思っていたので、びっくりです。
型崩れが気になるけど、直に肌に付けるものなので、洗っていないと気持ち悪いです。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物だしノンワイヤーのものを使っているので一度つけたら洗濯機で洗いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、ちゃんとしたブラを使っていたときは、毎回洗いませんでした。
出かける時しか(長時間の時は洗いますが)つけていなかったし、洗濯が面倒だったからです。
今は、安物なので洗濯機で洗っちゃうし、スポーツブラみたいなやつを1日中つけているので、毎回洗います。
ショーツと靴下は、いくらはいている時間が短くても、1回はいたら洗濯しないとなんだか嫌ですが、ブラはそうでもないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接身につける下着ですから、連続着用はしないです。
週1回の洗濯サイクルに足りるよう在庫を十分に持っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日は洗いません
家に帰ったら外すので2~5日位付けてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかいたら洗いますが涼しくなるなると2~3日洗わないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。
綺麗なようでいて、汗は絶対かきます。
少しの汚れがたまって行くと汚くなってしまうと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は2日くらい続けてきます。どうも少数派みたいですが。

  • 回答者:ろこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやだ~、毎日洗いますよ。
冬場でも、汗をかいていないようでも毎日替えます。

  • 回答者:ありえない~ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 私は、毎日洗うのが普通だと思っていました。2~3日同じ物をつけるのは気分的に嫌です。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はたしかに毎日洗いますが、高いブラを毎日洗うと
手洗いでも形くずれてしまいませんか?

2日に1回の時もあります。

汗をかいたり、運動したあとなら必ず洗います。

  • 回答者:匿名希望さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回洗っています
ブラは、連続して使うと痛みが早いので連続して使う事はないです
ブラも結構たかいからね~~^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗ったらすぐに型崩れしてしまうから、あまり洗いません。
そんなにきれい好きじゃないし。

  • 回答者:面倒くさいし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗いますね。
割と汗っかきなのと、そんなに高いブラは持っていないので毎回洗濯して痛んでもそんなに惜しくないからです。
でも冬場なんかにちょっと出かけた程度なら2、3回使う時もあります。
パンツは毎回洗わないと嫌ですが、ブラならガマンできますね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや 毎日洗うでしょ。 その前にブラが痛むから連続してつけないですよ。
安いのを使いまわしてるのかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は暑くなくなってきたので2日連続つける日もあります。

  • 回答者:うさこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗ってます。
汗はかいていないとしても皮脂汚れというものがあるので。
それにしても青木さんの言い分だとブラジャーだけじゃなく下の方も毎日洗わず穿いていそうな気がするのですが、どうでしょう?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、1度着用したものは洗います。
気になるほどではなくても、実際には汗をかいているはずですし。
ただ、例えば、土曜に短時間出かける時だけ着けたものを、日曜もちょっとだけ出かける時につけることはあります。

  • 回答者:洗濯物は干すのがキライ… (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん毎日洗ってます。
皮膚に密着してるものなので。
洗濯ネットにいれてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗ってます。
肌に着けるものだし、毎日清潔でいたいからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います~
だって、汗かいてないようでも、
かいてると思うし

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。

基本は手洗いと購入先から言われましたが
洗濯機で洗っています

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います!!

でもやっぱり、洗濯機で洗うと、ワイヤーが曲がってしまうようで(徐々にですが)
なんで、よくブラジャーは手洗いがいいよって聞いたことありますけどね・・・。なかなかできません。。

  • 回答者:asuka (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は洗わないです。痛みやすいという事と.私も汗はほとんど掻かないので..
3日くらい付けています。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗っていますよ~。
皮膚にかなり密着しているモノですので、3日も使うなんてちょっと気持ち悪いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日洗っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る