すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

最近、本社の一般事務に転職をしたものです。
勤務して3日になりますがやっていけるか不安です。

なぜかというと、
一般事務で総務と経理を兼任していたベテラン社員の方が退職をすると言
うことを入社した初日の日に伝えられました。しかも期限が2週間ほどしかありません。
そして、経理を担当する方が先月から入社しましたが、社長の奥様で毎日(5日)出勤はせず時間も半日の状態です。自分は総務を担当することになり今まで経験は一切ありません。時間がないので教えるスピード速く質問するタイミングも無く、日に日に不機嫌になっているのがわかります。退職したあとも週に1回は来る予定だから。とは言われていますが、退社したのにしょっちゅう来てもらうのも申し訳ないので頑張って必死にメモしたりしてますが、なんだか自信が持てません。経理を担当する奥様も総務のことはわからないみたいです。。ベテランの先輩を見ていると、気を使ってるのがわかりますし、営業さんの雑用ばかりで、いろんな支店からも連絡が来て自分にはできるか不安で仕方がありません。

もしものため、次就職出来るとこを探しアポはとってあります。そこは接客で以前長期で勤務した経験があるので活かせていけたらなと思います。

とりあえず1週間は頑張ってみますが、
みなさんはどう思いますか?

自分も責任者の経験があるので、すぐ辞められると困る事も迷惑なこと十分承知です。社会人としてどうなのかとも十分承知しております。

• 質問者:ちぇりみ
  • 質問日時:2018-05-16 00:56:55
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る