すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どっち派?
まず、最初にやるのは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1)ウオッシュレット  → トイレットペーパー
2)トイレットペーパー → ウオッシュレット
3)Only ウオッシュレット
4)Only トイレットペーパー
5)どちらでもない

回答してくれたみんなへのお礼

皆様
ご回答ありがとうございます。
ベスト回答は”大腸癌”さんにしました。
集計結果は1)が多かったですね。
5)の縄があれば、すぐにベスト回答に選んでいたのですが・・・

4番です。
ウォシュレットの多様で大腸がんになると聞いてからは使用するのが怖くなりました。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トイレットペーパーだけです。
ウォシュレットは苦手です。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4です。
ウォシュレットは余り清潔な感じがしません。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4と1の混合ですね。
ウォシュレットが付いている場合は1で。
付いてない場合は4で。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Only トイレットペーパー です。
一度ウォシュレットで(恥ずかしながら)びしょびしょになってから使うの止めました。
アナログ人間です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Only トイレットペーパー です。ウォッシュレットは、ぬれすぎて拭くのが面倒になるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1のウオッシュレット→トイレットペーパー です。そのままだと濡れたままで嫌なのでふき取ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)ウオッシュレット  → トイレットペーパー

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5です。

2にプラスして 最後にトイレットペーパが入ります。       

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)ウオツシュレット→トイレットペーパー
洗わないと気持ちが悪いので

  • 回答者:シゲ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー派です。

  • 回答者:手を洗う (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4の、トイレットペーパーオンリー派です。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)ウオッシュレット  → トイレットペーパー です。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では・・・2)です!

外出先では・・・4)です!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4のペーパーのみです。        

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4のトイレットペーパーオンリーです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅と会社では  1)ウオッシュレット  → トイレットペーパー  ですね。
外でウォッシュレットのないトイレでは4)です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4です。ウォシュレットは使ったことがないです。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー
我が家もですが、ウオッシュレットないところもあるので
トイレットペーパーOnlyな事が多いです。
ウオッシュレットがある場合は
1)ウオッシュレット  → トイレットペーパー
ですね。

  • 回答者:くんせいくん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー です。
自宅のトイレにはウォシュレットがついておりません・・・。

  • 回答者:花梨 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)です。
外でもあるとこは1)です。
なければ4)にならざるを得ませんが…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー

我が家にはウォシュレットはないです。なので外出時でもウォシュレットは使わないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー です。
ウォッシュレットの必要性を
いまだ感じでおりません。
フン切れがいいので…

  • 回答者:そういう問題じゃない!? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番のウオッシュレット→トイレットペーパーです。
ウオッシュレットは快適ですね。
なくてはならないものになっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー

うちにはウォッシュレットがついていないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)です。
ウォシュレットってなんだか体に違和感があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。
一度使うと、それ以外は使えなくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4のOnlyトイレットペーパーです
ウオッシュレットはどうも苦手です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4 が多いですね。  

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅では、4)Only トイレットペーパー です。
外では、1)ウオッシュレット  → トイレットペーパー です。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅では、1と2のどちらか
外では4のみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(1)
の場合が多いような気がしますが、
(2)の場合もあり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー
ウォシュレットもありますが、事情があって汚くて使えません。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅は1番。
外では4番です。
外での1番は、無理でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅なら『1』です。
外出先なら『4』です。
外でウォシュレットは気持悪くて使う事が出来ません。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー

どうしてもウオッシュレットは嫌いというか苦手なので。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)ですね。
自宅以外でもホテルなどならやっぱり1)です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)のonlyトイレットペーパーです

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅なら、1.です。
外出先なら、ウォシュレットがあっても、4.です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4です。
ウォシュレットはありません。
したことないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)ウオッシュレット  → トイレットペーパー
汚れの落ちが違います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2)トイレットペーパー → ウオッシュレット

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4です!
ウォシュレットは、人生の中で、2,3回しか使ったことがありません。慣れないもので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーだけです
ウォシュレットってどうも。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④ オンリートイレットペーパーです。

ウォシュレットがある家が羨ましい^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番ですね。
ウォシュレットない場合は4番になりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番と4番のいずれかです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)ウオッシュレット  → トイレットペーパー
です。
皆さん、そうされていると思っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4番が多いです。
時々1番ですね。

5番のどちらでもない・・・という選択肢が気になります。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウオッシュレット  → トイレットペーパー ですね。
そのほうがトイレットペーパーの節約にもなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 です。そういえば、こういうことって、誰かに教えてもらった記憶はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)ですね。
無い時はもちろん4)になりますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)です。
まずウオシュレットですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4でお願いします!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のトイレがウオッシュレットになった当時はウオシュレット使っていましたがいまでは今では4)Only トイレットペーパー です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2)トイレットペーパー → ウオッシュレット です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっさんです。

ウオッシュレット  → トイレットペーパー です。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場所により変化しますが 自宅では1)ですがそれ以外の場所では4)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー です
ウチには、ウォシュレットがないので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー

です。

♀ですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい hankakusaemon さま

1)です。でも、トイレットペーパーがよくないと、
破れてお尻にへっついてしまいます。

けいぐ

  • 回答者:スティッキング兄さん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女ですが、4)のみです。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男ですが
1)です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー  です。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー
貧乏なんでこれしかできませんです。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)です。     

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4ですね。ウォシュレットはありません。

  • 回答者:たか (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)ウオッシュレット  → トイレットペーパー
すね。痔なので弱めで。

  • 回答者:EXplus (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4か1ですね
ウォシュレットがない場合もありますから

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー

です。
ウォシュレット苦手です。
びっちゃびちゃになるし、濡れたところをトイレットペーパーで拭いても破けるし
なんだか余計に汚くなる気がする。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。
まず、お湯で洗ってから、ペーパーできれいに・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2)です。
汚れが飛び散りそうでイヤですね。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ですね。
3の方いるのでしょうか? 余計な心配をしてしまいました。
あー乾燥がついていれば?でもあれだけでは多分ムリ。
やっぱり1です。
あと 『ウオッシュレット』 となっていますが 『ウォシュレット』 の方が好きかも。
余計な事ばかり すみません。

  • 回答者:知識人? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー 

一応、ウオッシュレットは付いてるのですが、節約のためと言って母がコンセントを抜いてるので、いちいちつけるのも面倒なので、Only トイレットペーパーです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォッシュレットがある時は、1です。
やっぱりウォッシュレットの後は、拭かないと濡れているし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大の時は1で、小の時は4です。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォッシュレットはあるのですが..4番です。
女の子の月の時は使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1のウオッシュレット→トイレットペーパーです。
ほかは、考えられません。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。繰り返す時も有ります。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 1です。

 2だとウォッシュレットの後にまた紙を使って拭かなければならないので2度手間じゃないですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)ウオッシュレット  → トイレットペーパー  派です。(男性です)
最初というかこれOnlyですが…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4・ですね。。。。。。。。。何時も、この形です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お家にはないのですが、たまにお外で使う時は1です。
たまに使ってみたくなりますが、あっても使わないことが多いです。
余程綺麗なトイレじゃないと使う気にはなれないので。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ですね。
他は考えられない。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー です。

ちなみに、5)どちらでもない って 拭かない?  もしくは、手ですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)ウォシュレット → トイレットペーパー です。

乾燥機もついていますが 乾燥機を使っても その後にトイレットペーパーです^ー^
ちなみに 少し前にウォシュレットに最適!みたいな感じで売られてた
3枚重ねのトイレットペーペーパーを発見して今使ってますが
それにより乾燥機は完全に不要な感じです^ー^b

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー

正確に言うと、Only ダブルのトイレットペーパー かなり念入り。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4番です。
設備はあるのですが、何となく怖くて使ったことありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではOnly トイレットペーパー です。
ウオッシュレットでないので。

外でウオッシュレットの便器の場合は
ウオッシュレット  → トイレットペーパー です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2)トイレットペーパー → ウオッシュレット が常識だと思っています。それで濡れたら、またトイレットペーパーでふきます。常識じゃないのでしょうか・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4) Only トイレットペーパー です。
だって、ウォッシュレットの設備がありませんから(暖房便座のみ)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4)Only トイレットペーパー です。

トイレはウォシュレット式ですが、節電のためコンセントを抜いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ウォッシュレット→ペーパーですね
乾燥機付きの場合3.にすることもあります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る