すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

ウォシュレットで洗浄→乾燥するのと、普通にトイレットペーパーで拭くのと
どちらがお得ですか?

• 質問者:もん
  • 質問日時:2008-12-05 21:03:57
  • 0

並び替え:

コスト的にはトイレットペーパーでしょう。
乾燥って時間かかるので電気代かかりそう。

• 回答者:おしりだって洗ってほしい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーでしょう。ウォッシュレットを使う=乾燥で電気代が掛かっていますしね

• 回答者:りり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりはわかりませんが、私はペーパーだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

乾燥機能をつかうと、どうしても便の臭いが
あがってきて、、、、臭いので使いません。

てっとり早いのもあって紙で拭きます。

• 回答者:お助けマン? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ペーパーだと思います。
ウォシュレットでは今でも洗浄しますが、乾燥はしなくなりました。
乾燥するまでの時間を待つのが長く感じてしまい、拭くほうが早いので、結局洗浄して拭くほうにおさまりました。

• 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ペーパーです。最近の洗浄器って、あまり実用的でないという理由で乾燥機能が付いていないのが多いんじゃないでしょうか。

• 回答者:洗って (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

洗浄は必ずします。でも、根が短気なので乾燥は最後まで待ちきれずに
途中で切って ふいちゃいますね。
 急速乾燥なんてのがでたら いいのにな。

===補足===
あ、ごめんなさい。どちらがお徳か?でしたね。
電気代を鑑みて 後者のほうかな?

• 回答者:まだかぁ~い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウォシュレットで洗浄した後乾かすのに温風で乾かすとかなりの時間がかかります。
トイレットペーパーで拭くとすぐです。
乾かすための電気代がどれくらいか、またトイレットペーパーが
1回分いくらくらいするのか分かりませんが、時は金なりと言います。
時間をお金に換算したらトイレットペーパーで拭いたほうが早いので
お得になると思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は脊髄に支障があり、お知りに手が届かずに苦労しております。しかし、今のウォッシュレットでは、どうしてもペーパーで拭かないと不十分なので、毎日大変苦労しながら処理しています。早く乾燥装置で充分にになるようにならないかと待つこと久しいことです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

金銭的損得だけを考えた場合、電気代+水道代がトイレットペーパー代より高いでしょう。
しかし、清潔感など、精神的損得も含めて考えると、私はウォシュレットに軍配を上げます。

• 回答者:shibitan (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

洗浄→乾燥の方が私もお得だと思っていますが、もしかしたら大がキレイに洗い落ちてなかったりとかしたら嫌だなと思うので、私はウォシュレット→トイレットペーパーにしています。
必ず洗ってトイレットペーパーで拭いて何もついてこないか確認しています。
論点がずれてしまってすみません。

• 回答者:・・・ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

トイレットペーパーですね。
ウォシュレットは使わない以外でも電気入り続けてますし
使用する時に電気も水も使いますもんね。

• 回答者:なつ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

トイレットペーパーだと拭き残しとかが分かるのでいいし得だと思います。
乾燥を使っても取りきれていなければ下着について余計な水と洗剤を使う事になります。

• 回答者:乾燥は使わないな~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

トイレットペーパーを使いすぎなければ紙のほうが得に思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらが好きか?では無く損得ですか。
これは、明らかにトイレットペーパーに軍配があがります。
ウォシュレットの場合(温風を含め)、ヒーターを使っていますから
電気代がかさみます。

• 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

断然ウォシュレット → 乾燥

• 回答者:さきい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お得度から言えば、トイレットペーパーです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

水道代  電気代  きれいにするにはそれなりに掛かりますので
紙の方がお得かと。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

トイレットペーパーだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

洗浄、乾燥の方がお得だし、エコだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る