すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

数年前、小さな頃に見ていたアニメが思い出せません!
うろ覚えの情報は↓の通り
・主人公女の子
・題名は主人公の名前で3文字
・大きな白いドラゴンみたいな狼みたいな生き物がいた。空飛んでるシーンもあった。
・↑の生き物は特殊な笛(?)を吹いたら呼ぶことができた
・主人公は幼い頃に母親を亡くしていた
・母親の亡くなり方が、
何かのエサ(?)にされて湖に浮かんでた
    ↓
主人公が「一緒に逃げよう!」と水に入ってきた
    ↓
しかし母親は上記で書いた笛で白い生き物を呼び、主人公だけをのせて飛ばさして逃がした
    ↓
そのまま水の中に沈んでいって母親は亡くなった
という流れです
・主人公は母親のかたみである金色のわっかの腕輪に紐を通して、ネックレスみたいにして首にかけてました

これだけ覚えているのに題名はさっぱりわかりません( ;∀;)
どなたかわかりませんでしょうか?
もう一度言いますが数年前のアニメです

• 質問者:まーちゃん
  • 質問日時:2018-06-24 12:56:51
  • 0

NHK教育テレビで放送された「獣の奏者エリン」のことでしょうか?
質問内容のように母親が亡くなるシーンが第7話(母の指笛)にあります。

• 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!それです!エリンです!
小さい頃に妹と一緒に見ていて、色々と心に響くお話だったので、教えていただけて嬉しいです(*´▽`*)
あの頃はただ「悲しいお話だな~」としか思っていなかったのですが、今になってからかなり深い物語だということに気づき、題名を知りたくなりました
書いた情報にも勘違いが溢れかえっていたのに、教えていただきありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る