すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

中学3年生です。これは病気ですか?


最近、勉強したりスマホを使っている時に目の端をけっこう大きめのもやっとした黒い影が一瞬横切る事があります。

その方を向いても特に何もなく、知恵袋などで同じ症状を見ると緑内障や飛蚊症などと書いてあって怖いです。

あまり、霊などは信じていません。

これは病気なのでしょうか?
分かる方、回答よろしくおねがいします。

  • 質問者:平凡な中学生
  • 質問日時:2018-09-24 22:17:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

御回答本当にありがとうございました。

もう少し気になるようであれば病院に行ってみたいと思います。

質問内容を読む限りでは、緑内障や飛蚊症などの疑いがありますが、緑内障や飛蚊症などの似た症状で、硝子体出血やぶどう膜炎などの別の病気の疑いもあり、質問内容だけでは正確な症状は断定はできませんので、どうしても気になるのでしたら、親と相談して病院に行って診てもらってはどうでしょうか。
近所にある小さな眼科でも良いので、眼科に行って医師に相談して検査してもらった方が良いと思います。

  • 回答者:お大事に (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る