すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

フルニトラゼパムを一回2錠服用しておりますが、なかなか眠れません、ようやく寝付いても3時間位で目が覚めてしまいます、朝までげっすり眠れるには何錠まで飲用できるかお知らせ願います。

• 質問者:かんちゃん
  • 質問日時:2018-10-04 07:45:47
  • 0

並び替え:

フルニトラゼパムは強い薬で、薬の効果については個人差・体質・精神的問題などによって異なり、質問内容だけでは質問者さんの症状が分からず、何錠飲めば睡眠の改善ができるのか?についての説明は難しいので、睡眠がまったく改善されず困っているのなら、病院に行って専門医に薬の服用につい相談してみてはどうでしょうか。
眠れないからといって多く服用すれば、薬の副作用で薬物依存・痙攣発作・譫妄・振戦・不眠・不安・幻覚・妄想・離脱症状・刺激興奮などの症状が出る恐れがありますので、専門医に相談して処方された薬を服用した方が良いと思います。

• 回答者:お大事に (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答に感謝し、今後の発展に希望致します。

何mgやろか? おそらく1mgやと思うけど
「状態を見て医師に相談しながら増減」がセオリー。

この薬はけっこうキツいから、増やすと依存したり
離脱症状をおこしたりする。

ちなみに、過剰摂取時に致死性の高い薬で上位にランクインしてる。

ココで容易に、○錠までいけますよ~ とは書かれへん。

• 回答者:タミ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変有難う御座います、結構参考になります、お手数をお掛けして申し訳有りませんでした。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る