すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

韓国映画でオススメの映画がありましたら教えてください。
ジャンルは問いません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-05 09:58:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
どれもみな面白そうで、興味深かったです。
今後の参考にさせていただきます!

並び替え:

個人的なおすすめは『イルマーレ』です。
イルマーレ(イタリア語で海と言う意味)という名の海辺の家を舞台にしたラブストーリーですが、音楽も映像も美しく癒されます。
主演はイ・ジョンジェとチョン・ジヒョン。
2006年にはハリウッドでもキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック主演でリメイクされたそうですが…そちらは未見です。

  • 回答者:海辺 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『猟奇的な彼女』がおすすめです。
ジャンルはラブコメです。
もう何回見た事か…って感じです。

  • 回答者:みるみる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トンマッコルへようこそ」です。
音楽が久石譲さんなので
ジブリ的なファンタジーの実写化っぽくもあるんですが
ファンタジーだけじゃない重い部分も扱ってます。
ここ数年で一番泣いた映画です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連理の枝。
チェジュウの臭い演技に、
でも、やっぱり泣きました。

  • 回答者:ton (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シュリ」「JSA」は見たことがあるかも知れないですが別格です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の頭の中の消しゴム です。
友人に勧められて無理矢理見せられました。
最初は 最近流行の韓国かよ。 って思っていましたが 号泣してしまいました。
凄く温かい映画でしたので、これは見てください。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「B型の彼氏」です。
イ・ドンゴン、ハン・ジヘ主演です。
B型の彼氏に振り回されっぱなしの小心者のA型の女の子のラブストーリーなのですが、いろいろな出来事を通して2人が少しづつ変わっていくところとかも面白かったです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イ・ビョンホンの『甘い人生』です。
ストーリーも面白いですが、イ・ビョンホンがすごくかっこいい!!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、最初の方と同じく、「私の頭の中の消しゴム」です。

若年性のアルツハイマーのお話です。
主演の2人のやり取りがとても愛らしいです。とても感動します。
コレを見て、気に入れば、このご主人役をされている、

チョン・ウソン主演の 「デイジー」もオススメです。
殺し屋が少女に恋をするお話です。
これもせつなくなるお話なのですが、とても印象に残ります。

どちらも悲しくて泣けちゃいます。
その後は、ドラマですが
「私の名前はキムサムスン」で大いに笑い飛ばしてください。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「ALL IN」ですかね。
主役の二人は美しいし、どこも見落とせないストーリーで
テンポよく進みお勧めです。

最近では嵐の大野くんが演じた「魔王」も元は韓国ドラマです。
※タイトルも同じ「魔王」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕が韓国映画に嵌る切っ掛けとなった作品は、八月のクリスマスです。
落ち着いた雰囲気のなんとも言えない良い映画で、ハッピーエンドではないけど、ハッピーエンドだったような気のする不思議な作品でした。

似た感じの静かな作品で、春の日のクマは好きですか?というのも好きです。
こちらはほのぼのとした温か味が良かったです。

ラブリー・ライバルという作品も好きで、小学校の女教師と女生徒が1人の男を巡って三角関係を繰り広げるラブコメのような展開で始まるのですが、後半は意外と真面目に教育を描いたヒューマンドラマとなっていくのが感動的でした。
女生徒役の女の子が尋常じゃないくらい可愛らしくて、将来は韓国を代表する人気女優さんになるんじゃないかなと感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか今日はぱーっと馬鹿騒ぎしたいと言うのでしたら
火山高がお勧めです。
荒唐無稽な話ですがアクションに切れがあり
あまり考えなくても良いので単純に楽しみたい時はこれです。

  • 回答者:蒼海 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり考えずに楽しめるっていうのは
ポイント高しです^^ありがとうございます。

韓半島が見られるなら見てください。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になりますね。
ネットで調べてみます^^

「シルミド」はおススメです。
日本では絶対に作れない映画です。
実話を元に作られた泣ける映画ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実話をもとに・・・というのが良いですね^^
なんだか、とても興味をそそられます・・・。
絶対借ります。ありがとうございました。

「私の頭の中のけしごむ」
ヒロインは可愛く、ヒーローはワイルドでした。
2人のやりとりが非常に可愛いのですが、話は切なめです。
悲恋が苦手で韓国映画は苦手でしたが、これは見終わった後後味が悪くなかったです。
たくさん泣いて、キュンとして、今でも凄く記憶に残っています。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の頭の中のけしごむはかなり、話題になりましたが、まだ見れずじまいでした。是非、レンタルしてみたいと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る