すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

パイロットってなんであんなにもてるんですか????

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-05 12:03:16
  • 0

並び替え:

収入もいいし、仕事的にもカッコいいですからね。それに、それなりに教養もあります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料はいいのに、家にいることがないからではないでしょうか。
夫のいない間、家事は一人分減るし、たまに会えばうれしいし。
毎日一緒だと、疲れて飽きるのでは。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語はペラペラだし、高収入だからだと思います

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界を駆け巡る職業だからでしょうね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通ではない職業で、颯爽と歩いてる姿もカッコよく憧れるからではないでしょうか。
夢のような職業だし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高収入で、英語も喋れて冷静で落ち着きがあるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金もっているし、やっぱりなかなかなれるものでもないですから、かっこよくみえます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

稀少価値と高給、そしてエリートだからですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職業柄、かっこいいと思ってしまいます。

あとはやっぱり制服。

惹かれます。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制服がかっこいい。

パイロットケースが、かっこいい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故でしょうか、不思議でたまりません。

国内線でも国際線でも、月の半分はいないのですよ。

亭主元気で、留守がいいのでしょうか。

  • 回答者:アイコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金持ってるのと、頭が良いからじゃないですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数が少ないからじゃないですか?

以前は給料もよかったみたいだけど、
最近はリストラや倒産と向き合ってるみたいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりパイロットってなかなか知り合えないだけに、興味はあります。
英語もしゃべれるし、給料も良いし、制服姿がカッコいいのでもてるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり給料でしょ。でもなるまでにはかなりの投資が必要なんですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなかなれる職業ではありません。それに地を這って働く人ではなく、夢があります。素敵に思えないはずがありません。性格や容姿は分かりませんが、イメージ的にいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界を飛び回っていて、超エリートだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制服で身なりも良いし、高収入で、英語も喋れるからエリートのように見えるからだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制服姿がかっこいいし
高収入だし
外国語がペラペラだし
知識が豊富で会話しても楽しいからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上空で運転しているからだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かっこよく、高級とりで、洗練されているからです。
センスが違います。いつもいないところもいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

格好いいし高給取りだからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高収入、高学歴だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰でも簡単になれる職業ではなく、
制服がかっこよく、
高収入だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も凄く不思議でした。
私の友人のスッチーもパイロットにメロメロでした。
医者がもてるのと同じ理由かな?って思っています。
なかなか居ない職業って、やっぱり憧れちゃいますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の人にはできないことができるからじゃないかと思います。
免許を取るのも大変でそれを維持するのもまた大変なんだそうです。
しかも高給取りで外国にも精通しているならあこがれますよね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

収入と制服にあこがれるし、外国語が出来るというのがあるのかもしれませんね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TV番組やCM等で出来上がったImageが良いのと、給与面での待遇でしょうかね。ホントは、緊張感の連続と、格安航空会社の進出で待遇も下降気味なんですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの歌にあるとおり、人はみな鳥になりたいと思います。
上空からの景色、雲よりも高く、すべてを見れるのですから。
野原で横になり雲を眺め、あの雲に乗って行きたいと思ったことはあると思います。
それを皆さんに提供できるのですから、憧れますよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.パイロットという職種が一般的でないため。
  (誰でも簡単になれるわけではない)
2.給料がいいから
3.あたまがいい
4.しょっちゅう海外にいっていていろいろ知っていそう


特に1がやっぱり決定的かなぁ。

空を飛ぶという特別なお仕事をしてるわけで、
パイロットだと言われると
どうしても「すごい」と言ってしまいますよね☆
それとともに好感を持ってしまうのも事実だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料が良いし、英語も堪能で、頭もいいからじゃないですか。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

航空会社のパイロットは給料がいいからだと思います。

シーズンオフなら格安でチケット買えるそうです。

友人はそれで、国内海外あちこち行っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰にでもなれる仕事ではないし、ドラマなどでかっこいい俳優さんが演じてるイメージが強いのでは?収入も良さそうですし、彼氏なら(夫なら)自慢できるって単純な考えだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういうことからそう思われたのかわかりませんが、
医者や弁護士に比べ、絶対数が少ないので
「希少感」はあるかもしれませんね。

身近にいない分だけ興味をそそられるのではないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんででしょうね?
パイロットって言っても
飛行機の定期輸送運転者ですよね
バスの運転手と変わらないのですが、空を飛んでいるというだけでモテルのでしょうかね?
高収入と言っても、今のIT企業の人達に比べれば易い方だと思います
まぁ、制服はかっこいいとは思いますね^^

ちょっとブーでも制服きちゃうとかっこよく見える(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高収入だからじゃないですか?

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなにモテルんですか!?
知りませんでした。
確かに普通の会社員よりは高給かもしれませんね。
でも、日本のパイロットは確実に年収下がってきてますよね。
海外に比べて異常に高いですもんね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高収入で留守がち。「亭主元気で留守がいい」(死語)の典型的職業だと思います。
また、レアもののエアラインの制服を着ると男ぶりが3割増くらいになります。
もてるのも仕方ないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにエアラインのパイロットはモテると聞きます。
高学歴で高収入。ただそれだけの理由?

僕は一回だけセスナを操縦しましたがクルマより簡単に出来ました。
旅客機も基本は同じです。
また海外出張にも毎年数回行きますが、
全然モテません。
何なんでしょうねー、この違いは。
えっ! 顔?

テレビのCMで、セスナを操縦しているだけでモテるシーンがありますが、
本当でしょうか。

  • 回答者:スカイホーク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「飛行機の操縦士」だったらまた
ちょっと違うのかもしれませんね(;^^)

そう簡単になれるものではないことと、
高収入、あの制服も格好いいですし、
後ろには世界(海外旅行)がついているからかな?

  • 回答者:CA希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

騎士⇒戦闘機乗り⇒スーパーマンの連想ではないですか。

  • 回答者:ほほほ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高収入な所と、海外へ行ってブランド物を多く持っているからです。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高収入で会社員くさくない・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高収入と憧れる人が多い職業だからではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人育成するのに身体や視力など全て健康であって、一人育成するのに自衛隊のパイロットでも3億以上かかります。心身ともに健康で健全でないとパイロットにはなれません。一生その資格は自分の物ですし素晴らしいと思います。定年になってもその資格は優位ですよ。特殊技能ですから当然収入も良いですから・・・。もてるのは当然ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高収入で、運転手さんがついて、賢い。
親戚にいますが、やっぱり、オーラがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人命を乗せて操縦するという凄い仕事でやはりかなりの収入だろうということと
「お宅のご主人さんはどんな?」と聞かれたら「パイロットですよ」なんて言ってみたい
くらい格好いい仕事ですよね。制服姿を見たら皆男前に見えます。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高収入だしそれだけでステータスになるからでしょうか?でも乗務規定で国内線、国際線ともに乗務後、休息時間が決められてるからすぐに帰れないので自分の時間が作れるのもあるんでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高学歴・高収入・・・
なんといっても制服姿 カッコいい ^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

航空会社に勤務していれば安くエアチケットが入手できるしコックピットにも入れてもらえると思う人が多いからじゃないでしょうか

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高収入だし、海外色々行って、頭もいい。
あこがれてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

操縦士ってだけで、お~っと思いますね。
難しそうですし、簡単にはなれません。
ジャンボとかになってくると、何千人もの人の命を握っているわけですから、凄いなと思います。
ヘリでもジェットでも空を飛べるって気持ち良さそうです。
年収とかもいいだろうなとも。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高収入だからだと思います。
あと頭もよくないとパイロットにはなれないですよね。

でも、そんなにパイロットってもてますか?
最近パイロットの方の不祥事も多いですが…。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高給取りだし、なかなかなれない職業(=頭がいい)ので尊敬から恋愛感情に発展するのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る