すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者の方に質問です。
今でも奥さん(旦那さん)を異性として見れますか?

性別もお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-05 15:24:11
  • 0

女性です。

異性として見れる方、うらやましいです。
私は・・・・無理です。
向こうもそう思っているでしょう。

でもだからと言って離婚するほどでもないし、同居人ですね。
もう一度恋愛をしてみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男ですが、奥様のことは完全に異性だと思っています。奥様の方は、自分の事は異性ではなく「働く動物」ってみてるかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳女性です。
結婚して11年目。
子供が3人いますが、主人のことは今でも異性としてみていますよ。
結婚記念日には二人で食事に行きます。
二人きりで食事に行くとなぜかドキドキしてしまいます(;^ω^A

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚10年目です。
異性として見れることはありますよ。
たま~に、かっこいい!と思ったりかわいいと思うことがあります。
向こうは異性として見てくれていないと思いますが・・・。
悔しい><!!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人を異性として見れますね。
女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚6年目女性です。
昔のようなドキドキするようなことは少なくなりましたが、異性としては見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚5年の女性です。
全く見れませんね。
見れる方々が羨ましい・・・。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して5年半の男です。
まだ異性として見ています。
異性として見なくなることはあるのでしょうか??
できれば来てほしくないものですね。

ただ、嫁にはもう少し運動をしてもらって
体刑を維持してほしいですけど。
年々おなか周りがやばくなっていくので、、、。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4年目、女です。まだまだ旦那にドキドキしますよ^^

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男 結婚暦20年位 微妙ですね。結婚したては「女」、子育て中は「母親」、子供を養育中は「ママ」でしたが、子供が育ってしまって、夫婦になってからは「?」

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

♂っす。18年になりました。

異性というか、特別な存在。
異性というには、少し抵抗を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
異性でもありますが、他者という感じもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男です。結婚して15年、いまでも「異性」ですよ!
もっとお洒落になって欲しいと要望してますが、お金がもったいないと一蹴されてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。
うちは、まだ新婚なので、
彼の事は異性として見れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚暦25年の女です。
主人を異性としては見れません。家族です。
でも、こんなに長く生活していて、ときめきはあるわけないのです。

ときめきや異性としての感情は全くありませんが、
きっと人は本当の愛情に変わったとき異性としての意識を超えて歴史というものになり
本当に大事な相手だと心から思うのではないかと今改めて思いました。

日ごろからそういうことは考えたことはなく、
ただゆったりと一緒に人生を歩んでいますが。

  • 回答者:あゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はただの同居人ですね、お互いに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。結婚して、16年。私は、妻を女性としてみていますが、かみさんからは、その反応は、ないようです。なぜかなぁ?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性です。
今も異性として見ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女、結婚9年目です。
異性としては見てないかもしれないですが、主人の前ではオナラをしないとか、お風呂から上がったらすぐにパジャマを着るとか、最低限のことはしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


長い付き合いの戦友のような感じです。

  • 回答者:hen (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十代女性です。
もうパパとしか見れませんね。
異性というより家族ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚8年目 女性です。

多分お互いに異性としては見てない気がします。
子供もいないので、家族というよりはどちらかというと大親友感覚です。
普段は冗談を言い合ったりで、これはこれで楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性

結婚20年目

2年前から単身中の主人

やはり 帰ってくる時はいつもよりお化粧が濃いかも



この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
今でも異性として見れますよ。
まだ結婚2年目だからでしょうか?

  • 回答者:みるみる (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳男性です。
まだ結構好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。

みれません。家族です。出会ったころのときめきはかすかな記憶しかありません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
結婚して18年なので異性というより子供の父親としか見れないです^^;
向こうもそうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

普段は家族としか思っていないです。異性とか恋愛対象とかいう気持ちはほとんど残っていないです。
でも、主人はスーツ姿にたまになるんですけど、その時は昔の気持ちがよみがえる時があります。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

44歳。女性です。
見れますよ~。ダンナも見てくれてますよ~。

いつまでも今のままでいたいけど、これからどうなっていくのかも楽しみです。
ずっとふたりきりで暮らしていくと思うので、いい関係でいられるといいな、と思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚3年目の主婦です。
異性としてみています。
仲良し夫婦です。
でも、恋とは違う感じ。

  • 回答者:桔梗 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。

みれませんねぇ。むしろ子供に見えます(年下夫なので)
職場の男性陣のほうが異性感むんむんです。
おくさん羨ましいなぁ。。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です。
モチロンそう見ていますが、結婚して15年ですので、見方は変わっているかも?
キャバレーの女の子を見る目とは、まったく違っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
同じ家でずっと生活していると、異性というより同居人というのか家族であるという意識の方が強いです。
それなりにいい関係でいられていると思うので不満はありません。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見れますよ。男性です。まだ30代ですので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
異性としては、見てません。
もう家族って感じです。
多分、向こうもそうだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です。
古女房を異性として見たくても、『見えません』。

まだ、娘のほうなら、異性として見れます。ピチピチだもん。

  • 回答者:式守伊之助 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代女性です。結婚して29年 異性ではなくて家族です。異性としてみたのは結婚後3年くらいまでですね。 一度もまともなケンカはしたことがなく 昔よりも そこそこ仲はよくなっていると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見れますよ。
男です。

若い子もいいですけど・・

  • 回答者:So (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男、40代です。小学生の子供一人です。

異性という感じは、あまりなくなってきましたね。
もう少しスリムにだったら、感じるかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚5年目の主婦です。今は空気のような存在ですね。
愛情はありますが異性としてはどうかなあ・・・
不潔なところとかいろいろ見てますからねえ・・・お互い様でしょうが。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男60代
見てますよ!今でもたまにドキッとする事があります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

結婚してまだ2年弱ですが、あまり異性として見れなくなっています。
家族というか、いて当たり前な存在になっているのか、飽きてきているのかw

なんだかわからなくなります。

今後どうなっていくのか とても 不安です・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
主人の事を、そういう風に見てます。
今でもドキドキしたり、トキメいたります♪

でも恥じらいは少なくなったと思う・・・。いかんなぁ。(痛)
こうして家族化していくのだろうか。。

  • 回答者:Sooda!さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ50になる主婦です

同居人化してしまっていますので異性ではないかな

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

結婚生活が長いので、異性として意識しなくなりました。
いて当たり前の、存在(世間で言う、空気の様な・・)です
同士のようなところも。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚8年目 子供は2人いますが 大好きなので男として旦那を見れますよ
旦那も 服装やシグサ 髪型 メイクなど結構気にしてくれてるので
女として見てくれてるのではないでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異性は異性ですが、恋愛対象ではありません。

もう、異性じゃなくて、「家族」です。同士のような感じです。

50代女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。 今でも妻を一人の女性としてみています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供いないし結婚してまだ1年も経ってないので普通に異性として見てます。
男です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
まだ、新婚なので異性として見れますね。
ラブラブですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男:30代、結婚5年ですからまだ見てますよ。
10年後は判りませんが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

少しづつそんな意識がなくなってきましたねぇ。
旦那というか家族というか兄弟のような感覚ですね☆

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る