すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

内定を頂いた会社に質問を沢山してしまい、気分を害させたかもしれません。

ご覧頂きありがとうございます。
転職先を探しており、内定を頂いた会社の方に沢山質問をしてしまいました。

内定を頂いた一週間後には会社に来ていただければ、とのことでしたが、その時点で給与や休日について不明点が多かったので、質問があればメール下さい、というお言葉に甘えてメールでお問い合わせ致しました。

その後、データで契約書が送られてきて次に来るときにサインして持ってきて、とのことでしたので、色々と不安なこともあり焦って、契約についても再び問い合わせをしてしまいました。

すると、「このやりとりは無駄だ。働く前提ではなく一度お話ししてからにしましょう。働くならその場でサインして。質問してきたことは見れば分かることだから確認して。」的なお返事が来てしまい…

怒らせてしまったかな?と不安で仕方ありません。
会社の方には週明けにお伺いすることになっておりますが、少人数の会社なので初めからうるさい子だなと悪い印象を与えてしまっているので、働けたとして人間関係などの面も不安になり……。

仕事内容はやりたいことですし、面接に行った時の社員さんや社長さんの印象は全然悪くありませんでした。

そこで、
・気になる事は、働く前にきちんと質問してもよいか?(主に休暇について不明点が多い)

・メールで怒らせてしまったかもしれないので、当日質問をして怒られたりなどしたら、今後の事を考えて内定辞退をした方がよいか。

を主にお聞きしたいです。


私としては、出来れば働きたい気持ちがあります。(現在無職なのもありますし…)
しかし働くうえでの条件はやはり気になるのできちんと聞きたいです。



皆さんのご意見お待ちしています。

  • 質問者:ニートリアン
  • 質問日時:2019-06-16 16:51:02
  • 1

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る