すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どうして恋人は複数作ってはいけないのでしょうか。

複数付き合い、そのうちから結婚相手を一人だけ選ぶ目的としてもだめなんですか?

• 質問者:疾風
  • 質問日時:2019-10-31 08:09:14
  • 0

日本や多くの世界中の社会では、恋人や伴侶は1人しか持てないとされていますが…そうでない場所も勿論少数ですがあります。

具体的に言うとイスラム社会の一部の国では一夫多妻制です。 この場合は男性だけが多数の女性を伴侶に持つ事を許されています。日本も200年程前はこの制度でした。

東南アジアのある国には、男村と女村に分かれて生活している集落があります。 そこでは男性が目当ての女性が出来たら女村の村長を介してその女性の意思を聞きOKならば結婚しますが…子供が出来たら7歳までは女村で育ち、男の子ならばその後男村に移住する事になります。まあ村の子供として男村女村全体で子供を育てます。

女性も男性も同じ相手を一生選ぶ必要もなく、女性は複数の相手の子を産み、男性も複数の女性との間に子をもうけます。

実は…儒教が広がる前は日本もこの様な社会だったという説があります。 つい最近まで半ば公然と夜這いの風習は残っていましたし…

貴方の質問に戻ると…ズバリ!
別に複数の恋人が出来ても良いと思います。
ニューヨークに住む多くの人は実はこの考えで複数の人と男性女性恋人を作り選び結婚しているそうです。

貴方もそんな生き方がしたければそんな風習の場所で生活すれば良いと思います。 ただし…それはそれでなかなか体力や精神力の要る場所だとは思います。

因みに何故複数の恋人を作らない世の中が出来たのか? と言う問いならば…女性が賢く強いので男性がその女性の家に帰る風習を作ったからだと思います。 意図的にではなく本能で

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る