すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

先日バイト先の職場の人の長靴を履いて帰ってきてしまいました
靴箱あるのですが長靴が入る大きさでなく、靴箱の前に置く形で置いています

その日の夜にオーナーからの電話で気付きその後すぐに返しに行けば良かったの
に2日後にバイト先に持って行きました(菓子折りと手紙を付けて)
オーナーから怒られ間違えて履いてしまった職場の人との番号教えてもらいその日に何回か電話をかけ夜に出てくれたのですが
菓子折り貰ったけどそゆう事じゃないと
怒りがまだ治まらないと言われて
明日その人と話をする事に

バイト辞めた方がいいのでしょうか
どうしたら円満に解決できますか

  • 質問者:チナ
  • 質問日時:2019-11-17 20:27:14
  • 1

並び替え:

これは長靴を間違えて履いて帰ってしまった事が怒りの発端ではなく、
2日後にバイト先にもって行った事が、今の怒りに直結しますね。

でも、その菓子折りと手紙が、その人の怒りをかなり抑えているはずですよ。
謝っているという証拠ですからね。
多分、表面的な怒りだと思いますね。
つまり明日、下を向きながら「はい、はい、すみませんでした」の言葉を出していれば、
「これから気を付けてな(^_-)」と最後には笑顔ですよ。
それから絶対に一言も反論は出さないで下い。

チナさんはバイトは辞めたくなさそうですね。
バイトは相手もオーナーさんも辞めさせませんよ。
後は、明日下を向きながら「はい、はい、はい、すみませんでした」で円満に解決できるはずです。
間違える事は誰でもあります。もし間違えたら、これからはその日の内に返しに行って方がいいですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る