すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

小学6年生です。
私のお母さんは毎日お金がないお金がないと言いながら、仕事を1回休んだら1ヶ月間休んだりしてます。
私は、お金が無いって言っているお母さんに凄いイラつきます。
だって、お金が無いなら働けばいいし、お母さん無駄遣いが多いからそれを辞めればいいし、ご飯作るのがめんどくさいって言って外食の行くのを辞めればいいじゃんと思います。(私の家はよく外食に行きます)お父さんは、バスケの物をしょっちゅうネットで買っていています。水道代とか、お母さんが払ってる時に【いくら働いても、お金がたまらない。なんで働いてるのかわからくなる】とか言ってて、私には言ってる意味がよく分かりません。だって、お金を払うために、生きるためにお金を払ってるわけだし、お金の余裕が無い時に色々遊びに行くからいっつもお金が無いんじゃないの?って思います。
お金が無いってアピールして私に、遠慮させたいの?たか思って遠慮したら【子供は遠慮しなくていいの】とか言うし、ならお金ないとか言わないでよって思うし。遠慮させてんのそっちじゃんとか思います。
え〜長々と話しましたが、なんかこういうストレス見たいのを落ち着かせる方法とかないかなぁ〜と。
皆さんがやってることとかあったら教えて欲しいです。

(最初の方の文は何となく書きました。邪魔だったらすいません)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る