すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

進学についてです。
私は、高校生で、できれば学費のかからない公立大学などに進学したいと思っているのですが、周りの友達全員が当然のように私立大学を希望しています。そもそも公立大学という選択肢もないようですし、何か特別やりたいことがあるわけでもないみたいです。いくら奨学金制度があるとはいえ、将来それを返していくのは自分だし、親にも迷惑がかかるのに、どうしてそう簡単に決められるのか少し不思議に思います。

友達に聞いてみてもハッキリした返答を得られなかったので、もしかして、自分が知らないだけで何かそういった学費の救済措置?のようなものがあるのかなと思い、ここで質問させていただきたいと思います。長文でしたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 質問者:まちゃ
  • 質問日時:2020-03-09 01:37:45
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る