すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコンのセキュリティソフトが1か月無料というものをダウンロードしたところ、インストールの途中にパソコンが固まってしまい、インターネットが使えなくなってしまいました(>_<)...

サポートセンターなどにも問い合わせたのですが、中途半端に終わっている為、アンインストールもできず、お手上げ状態だったみたいで、ネットが使えないままです。

何か良い解決策があれば、教えて下さい!!

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-16 04:29:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答たくさんありがとうございます!!
とても親身になって頂き、本当にうれしいです。

パソコンが出来なかったので、ご返信遅れてしまって申し訳ございません。
OSも書いていなかったのでごめんなさい!Vistaです。

まだなおっていない状態で、セーフティモードというので
立ちあげれている状態です。

アンインストール、復元などもしてみましたが、
変わらず…。

パソコンに詳しい友人が来てくれて、
後日持ち帰ってくれる事になりました。

ネットがつながるようになるといいのですが…。

本当にありがとうございました!!

XPであれば、復元ができるかもしれません。
まず、電源をいれたら「F8」キーを押して起動選択画面が出ると思います。
そこで「正常に起動した・・・」を選択してください。

これでだめなときは「セーフモード」で起動してみてください。
セーフモードでだめなときは、お手上げに近いです。
リカバリになると思います。
データは生きていると思いますので、ご自分で取れない場合はショップに頼むなりしてくださいね。
メーカーだとリカバリはしてくれるけど、間違いなくデータは消されますから注意してください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのセキュリティソフトの再インストールを試みてください。

うまくいかないようなら、[アクセサリ]-->[システムツール]-->[システムの復元]を
行うのがよいでしょう。
インストール前に自動的に復元ポイントが作成されているはずですので、
日時を確認してから実行してください。

リカバリまで行う必要はないハズです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんのご回答への効果などのレスポンスが無い様ですのでわかりませんが、個人的には一部の方がおっしゃっている通り、やはり上書き再インストール(これでうまく行けばそれはそれでストップ)、アンインストールではないかと思います。

そのソフトウェアのインストールその物がその他への影響を及ぼした物では無く、単にそのソフトの中途半端なインストールと動作が影響を及ぼしているということであれば、上記上書き再インストールの前に、失敗したそのソフトウェアが作成したプログラムのフォルダを削除してみるという手もあると思います。
(ただし、そのソフトウェアの失敗したインストールによってWINDOWSなりWINNT以下のシステムフォルダや環境を変えてしまっている場合は効果が出ないことはありますが)

この回答の満足度

XPの場合でしたらセーフモードで立ち上げて、復元してみるくらいしか思い浮かびません。
電源をいれF8を押したままでいてください。
セーフモードを選択し、エンターしてください。
全てのプログラムのアクセサリの中にシステムの復元があります。それを使ってインストール前の状態に戻してみてください。
これでもどるはずですが・・・

• 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

OSくらい書いて頂かないと・・・
他の方も書いておられますが、時間を戻すことも試してみればいですし、
最悪リカバリーしてしまえば サラの状態には戻せますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

Windowsでしたら復元ポイントで数日前の状態に戻せば何とかなりますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

ここに書き込めるということは、別にネットできる環境があるということですね。
まずはそのセキュリティソフトのダウンロードですが、インターネットから直接インストールではなく、一旦パソコンにインストールファイルをダウンロード(保存)できないでしょうか?
そのインストールファイルをUSBメモリなどで問題のパソコンにコピーして、実行(インストール)してみてください。たぶん上書きでインストールされるか、修復インストールみたいになるんではないかと思います。
インストールできればアンインストールもできると思います。
ただし、自己責任ということで・・

• 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

インストールされたセキュリティーソフトのソフト名とバージョンの
情報を頂ければもっと正確な解答が寄せられるのでは?と思います。

基本的には、同じソフトの再度のインストールを試みて正常終了したら
アンインストールするのが正しい対応方だと思われます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

リカバリーをすればインストールの前の状態に戻りますのでお試し下さい!!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

たいへんですね。
シャットダウンしてからPC起動して(再起動ではなく)なにもアプリケーションを起動していない
状態からもう一度上書きでインストールしてみるとか・・・?
インストールできれば、アンインストールできますよね。
それでだめならば、シャットダウン→起動後、ディスククリーンアップで一時ファイル関係を
削除してからもう一度上書きインストール。

インストールが途中で終わっているため、たしかに該当のレジストリを消せばいいのでしょうが
レジストリをいじって、他の部分がおかしくなってしまうこともあるし、できれば、さわりたくないですよねぇ。

インターネットが接続できないのと、この(何のソフトかわからないので)ソフトが関与しているかはわかりません。
セキュリティソフトって書いているからこのソフトがポートを閉じちゃってるのかもしれないですが。

*-*-*-*=
追加投稿です。
「架空のセキュリティーソフトをクレジットカードで買わせるコンピューターウイルスによる詐欺被害が拡大している。」
こんなニュースがありましたが、質問者さんは大丈夫ですか???

• 回答者:お助けにゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

◎ちょっと力業と費用がかかるのですが、ソフトのディレクトリは確認できると思いますので、そのディレクトリを消去しましょう。そして、レジストリクリーニングソフトを購入され(フリーソフトもあるかと思いますが、無料はこわいでしょうから?)、レジストリクリーニングをされれば、元にもどるかと思います。

◎インターネットへのアクセスが出来ない原因が、そのソフトによるというのは特定出来ているのでしょうか?ソフトを削除したとしても、設定が変わっていてアクセスが依然と出来ない可能性もあるように思います。

◎ちょっと怖いと思われるでしょうが、「もう一度インストールしてみる」という手もあると思われます。

いずれにしても、力業が含まれてますので、実行にあたって、判断はご自分で・・・(;^_^A アセアセ…

• 回答者:業師 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

Windowsなら復元ポイントでインストール前に戻せばいいのでは?

それか手動でプログラム、スタートアップ、レジストリを消すかですね

インストールの途中で止まってネットに繋がらなくなるというのは
別の問題のような気がしますが

• 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

答えてくれるかどうかは分からんが、サポートセンターに、手動で削除するファイルやレジストリーのキーを教えて貰う。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る