すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カップ焼きそばに、のりたまをかけている友人がいました。

もし、何かをかけるとしたら何をかけますか?

わたしは何もかけたことがないので、参考にしたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-06 12:24:56
  • 3

並び替え:

青海苔と鰹節です。
その上に、刻み紅しょうがです。
天かすもかけるときあります。

たまに、卵でくるんでオムそばにもします。

  • 回答者:お好み (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラシマヨネーズお奨めです。
チューブのカラシとマヨネーズを混ぜるだけでOKです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青のり、紅ショウガ、マヨです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からしマヨネーズをかけるとおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅ショウガデス   

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯を入れる前に生卵も一緒に入れます。味が滑らかになる気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のり、しょうが、マヨネーズです。定番しかありませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けっこうありきたりですが、
マヨネーズかけるとおいしいです(´▽`)♪♪
あとは、七味とかもピリっとしておいしーです☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ多めが好きです。ソースとよく合います。
辛い味を楽しみたい時は一味唐辛子を入れてます。
(七味は嫌いなので)

  • 回答者:moz9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からしマヨネーズと味道楽ふりかけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青海苔、紅しょうが、マヨネーズまでは定番ですが、最後にゴマをかけます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウ。

にんにくチップ。

最近は後者が多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅しょうがを多めにかけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスなんかあいますよ

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番のようですが、鰹節と青のりです。

  • 回答者:凡人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のりたま、かけて食べたことあります。おいしいです。
マヨネーズもよくかけます。
バターかマーガリンなんていうのもいけますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはたまに鮭のフレークを入れます!!
結構いけますよ!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青海苔とマヨネーズと紅しょうが

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズが美味しいです。
あとはかつおぶしですね。

やっぱりお好み焼屋さんで出てくるようなものになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつおぶしをかけます。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青海苔が多いですが、目玉焼きやレトルトカレーをかけた事があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 「かける」と言うより「足す」ですが、俺は良くお湯を入れる前に「乾燥わかめ」を足して食っていますよ。

 たまに鰹節もかけて食ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青海苔と紅しょうがをかけて食べます。
紅しょうがのすっぱさががたまりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。    

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からしとマヨネーズを追加して食べています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースで味をつけるお好み焼きにマヨネーズをかけて美味しいので、カップ焼きそばにもマヨネーズは合うと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はおかかとマヨネーズをかけます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。

焼きそばにマヨネーズ、美味しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生卵をぶっかけます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。        

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。
一平ちゃんを真似てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくマヨネーズをかけます。
私は決してマヨラーではありません。普段の食卓にマヨネーズ料理が出る頻度は
普通のご家庭よりも少なめだと思います。
ですが、カップ焼きそばにはマヨネーズが一番おいしいです。
あの体に悪そうな味が無性に食べたくなる時があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず マヨネーズをかけます。  美味しいですよ。

  • 回答者:マヨラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何もかけません。付属の青海苔とスパイスだけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマヨネーズをかけています。
カロリーが高いけど、おいしいのでやめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のりたま、いいですね。

わたしはマヨラーなので、
からしマヨネーズをたっぷりかけちゃいます。

  • 回答者:ひなの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は鰹節か カラシマヨネースをかけます
マヨは少しカロリーが気になってしまいますが美味しいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き海苔か
味付け海苔
ぱらぱらほぐして
ふるのは
ありかな?

  • 回答者:hen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のりたま、おいしいですよね。
私はマヨネーズと一味です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、鰹節か青のりかけます

のりたま、焼きそばにあいそうですね!
今度やってみます (^^)o

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「のりたま」は、僕もかけますよ。ホント、美味しいですよね…。

同じメーカーで「味道楽」という、ふりかけがありますが、
やってみたらあれも、のりたまと同じくらい、美味しいですよ。
風味が、たまらなく良くなるんです。

  • 回答者:TOMKAO (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一味をガンガン掛けます。大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。
お好み焼きやたこ焼きにもかけます。
おいしいですよ。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけるとしたら「胡麻」をかけます。
我が家に結構あるので何にでもかけちゃいます。
すり胡麻だったら香りもしてイイですよ。
体にもいいしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつおぶしをたまにかけます。
おいしいですよ。

家族はベタですが、マヨネーズをかけます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もかけなくてもイケる派ですが
かける場合は七味唐辛子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも のりたま をかけますが わさびふりかけ が最高でした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ、カラシをかけています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズなんかちょっと美味しそうな
感じがします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも何もかけたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通ですが、あおのりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ、粉チーズ、かつおぶしなどは良くかけます。

明太子をほぐしたものをかけても美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズと揚げ玉です。
カロリーは高くなりますが、美味しいので。

  • 回答者:ダエットはやめた☆ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ
味付け海苔をこまかくしたもの
粉チーズ
何もなければそのまま食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしょうと、たまに、一味をかけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一味唐辛子や胡椒をかけます。
辛いのが好きなので、ちょっとピリ辛になって美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペヤングのスパイスが美味しいのですが、ペヤング以外の焼きそばのときは、
あらびき黒コショウ、マヨネーズ、揚げ玉などを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白でも黒でも良いので、ごまをたっぷりとかけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ&七味
からしマヨはあんまり好きじゃないんだよね。
七味の方がソースに合う気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のり玉もおいしいです。
かつおぶし、鮭フレーク、コンビーフ、のり、たまごです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマヨネーズ派 娘はさらにのりたまをかけています
揚げ玉、のりも良いですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅ショウガです。
野菜を増やすために、刻んだキャベツをたっぷり加えることもあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。
カロリーが気になりますが
やめられません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もなくても全然平気ですがあれば青海苔ですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あおのり・ごま・千切り紅しょうが
かつおぶし等その時の気分でかけます。
のりたまは、たまごご飯にかけますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつおぶしをかけます。風味が増して美味しいです。
のりたまも良いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげ玉は合いますよ

自分で作る焼きそばにもかけます



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る